窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > 雑記> 2010年春アニメについて

2010年春アニメについて

いよいよ番組改編期がやってきました。
今回は2010春の新作アニメで個人的に期待している作品を紹介します。
私が期待している順に書いていきます。

けいおん!!
もはや説明不要、今期の大本命その1です。
去年の1期が大ブームだった分、2期ではハードルがめっちゃ高くなってます。

2期では唯たちが3年生になったところ(原作3巻)からスタートっぽいですので、
1期よりのもオリジナルストーリーが増えると予想してます。
2期では1期第11話のような鬱展開がないことを祈ってます。
やっぱりこのアニメにはああいうのはあってないと思うんですよね。

OP,EDももちろん期待してます。
ただ、1期のOP,EDが良すぎたため、
「主題歌は1期のままでよかったんじゃね?」なんてことにならないといいですね。

AngelBeats!
けいおん!!の対抗馬と目されている、今期の大本命その2。
脚本が「CLANNAD」の麻枝准、
制作が「true tears」のピーエーワークスのオリジナル作品。
このスタッフ陣でつまらないわけがありませんね。
PVを観ただけでも気合入れて作っているのが分かります。

閃光のナイトレイド
ソ・ラ・ノ・ヲ・トに続く「アニメノチカラ」第2弾の作品。
スパイもののようで、
ソ・ラ・ノ・ヲ・トとは全然違う雰囲気の作品になってそうです。

おおきく振りかぶって~夏の大会編~
2007年放送の「おおきく振りかぶって」の続編。
1期では主人公たちを無性に応援したくなるアニメでした。
2期では県大会3回戦からのスタート。

荒川アンダーザブリッジ
新房昭之×シャフトの最新作。
ヤングガンガンにて連載の作品が原作。
大企業の御曹司が橋の下で生活する話らしいです。
悪いとは言わないけどまた神谷か…。

WORKING!!
ヤングガンガンにて連載中の4コマ漫画が原作。
最近ヤングガンガン連載中のマンガのアニメ化が多いですね。
舞台がファミレスということで、バイトをやらずにだらけている私は
罪悪感を感じてしまいそう。

迷い猫オーバーラン!
ラノベ原作、
最近「To LOVEる」の矢吹がこれのマンガをスクエアで連載してますね。
キャストが私の好みです。


このブログの今後の予定
今期はけいおん!!とAngelBeats!の感想に力を入れていくつもりです。
それ以外の何本かは簡易感想という形で書いていきたいと思います。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2010/03/26 23:47 ] 雑記 | CM(0) | TB(0)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL