窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .マンガ感想> バクマン。> バクマン。 128ページ 似顔絵とひやかし

バクマン。 128ページ 似顔絵とひやかし

バクマン。4 Blu-ray 〈初回限定版〉

ネタバレ注意です。
以下感想

放浪

中井は七峰の仕事場をクビにされます
以前の悪行もあり集英社からは次の仕事場を提供されず、
完全に行き場を失ってしまっていました。
あまりにも自業自得すぎて全然同情できません。

中井は街で似顔絵描きをやることに
福田とサイコーは中井を再び漫画家としてやり直させるために言葉をかけますが、
可愛い女の子にデレデレな中井にその想いは届かず。
以前同じ職場で働いた仲とはいえ、
二人とももうこんなクズ野郎と関わらないのが賢明ですよね。

女の子に騙され失意の中井は夜の街で泥酔
中井の怒りの矛先はかつての相方蒼樹へ。
蒼樹を守るために平丸が駆けつけ、中井と対峙します。
これは最強クズキャラ頂上決戦ですねww

まとめ

漫画家であろうと似顔絵描きであろうと所詮中井は中井。
頭の中が女の子のことばかりでいつまでも学習しない人間じゃ、
たとえ一時的に成功できてもまた同じ過ちを繰り返して転落するだけですよ。


そういう意味では平丸も同じ穴のムジナなのですが、あくまで平丸は蒼樹嬢一筋。
女の子なら誰でもいいという中井にはあらゆる面で勝機がありませんね。
もう平丸との対決を最後に、中井にはこの作品からご退場して頂きたいです。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2011/04/18 23:35 ] バクマン。 | CM(10) | TB(1)
[ 405 ]
平丸も好きなとこが『顔』ですからね、私は平丸はバカでもクズとは思ってないんで、ここは非生産的で将来性皆無甲斐性無しのバカとクズの戦いといったところでしょうか?
まあ私見では平丸のほうが、ミジンコ一匹分くらいマシですかね。


真城・高木・福本はお人好しが過ぎますね。あんな人間失格に情は同情となって腐ってしまう。
[ 2011/04/18 23:58 ]
[ 407 ] 零崎零識さん、コメントありがとうございます!
> ここは非生産的で将来性皆無甲斐性無しのバカとクズの戦いといったところでしょうか?

将来性という意味では職なし家なし魅力なしの中井よりも、
一応人気漫画家でちゃんと社会人をやれている平丸のほうがマシな気がします。
というか中井はまず年齢がアウトですよ。

> 真城・高木・福本はお人好しが過ぎますね。あんな人間失格に情は同情となって腐ってしまう。

中井に対して情けをかけることは中井自身にも毒ですね。
もういっそのことすべての人間から見放されてしまえば
あの中井でも少しは変わるのかも。
[ 2011/04/19 00:15 ]
[ 408 ]
平丸さんかわいすぎます(^O^)/
中井は見ててイライラします(ノω・`)
[ 2011/04/19 00:41 ]
[ 409 ] レイラさん、コメントありがとうございます!
平丸と中井、同じ女好きの二人ですが、
どうしてこれほどまでに印象の差が生まれてしまうのでしょうね。
やっぱり平丸には「不器用な一生懸命さ」があるからなのかな?
[ 2011/04/19 00:56 ]
[ 410 ] 零崎零識
蛇足かもしれませんが、『非生産的で将来性皆無甲斐性無し』というのは中井のことを指して言いました。あのコメントだと平丸になりそうなので、念のため。平丸くンは是非とも青樹さんを守るために、上条よろしく殴り合いをして欲しいですね。だが中井の幻想は自分でなんとかしてもらいたい。
[ 2011/04/19 01:19 ]
[ 411 ] Re: バクマン。 128ページ 似顔絵とひやかし
この作品、シリーズの最後は平丸・蒼樹で締めるの事になったの(笑)

サイコーと空気化したヒロイン(名前忘れた…)の存在意義は…
[ 2011/04/19 02:02 ]
[ 412 ] Re: 零崎零識さん
> 平丸くンは是非とも青樹さんを守るために、上条よろしく殴り合いをして欲しいですね。だが中井の幻想は自分でなんとかしてもらいたい。

やっぱり中井の腐った根性を据え直すには鉄拳制裁しかないでしょう。
にしても平丸vs中井とかいろんな意味でやばいことになりそうですねww
[ 2011/04/19 22:54 ]
[ 413 ] Re: Re: バクマン。 128ページ 似顔絵とひやかし
> サイコーと空気化したヒロイン(名前忘れた…)の存在意義は…

完全にエアヒロインとなったあの方にもいずれ出番がやってきますよ・・・・多分。
[ 2011/04/19 22:55 ]
[ 697 ] Re: バクマン。 128ページ 似顔絵とひやかし
いつもどおり長いですが、勘弁してください。

蒼樹と平丸の電話の内容が気になります。

平丸にとっては吉田氏のことを忘れられる貴重な時間ですね。

蒼樹の笑顔もかわいいですし(笑)

蒼樹を助けようとする平丸が白馬の王子様ならぬ、「ポルシェの騎士」に見えました。

高浜のアシスタントになってから平丸のアシスタントになるまでの中井は
「本当に人として最低」この一言でした。
吉田氏と平丸とのかかわりの中で更生して欲しいですね。

空気化したヒロインって・・・亜豆のことですか?


いつもながら長々と失礼しました。
[ 2011/08/15 14:55 ]
[ 699 ] バクモンさん、コメントありがとうございます!
> 高浜のアシスタントになってから平丸のアシスタントになるまでの中井は
> 「本当に人として最低」この一言でした。
> 吉田氏と平丸とのかかわりの中で更生して欲しいですね。

女関係で勝手に自滅し、自暴自棄で実家に帰るも何もせず飲んだくれ、
ちょっとおだてられて東京に戻ればまた女関係でトラブル。
観ているこっちが目を逸らしたくなるほどのヒドイ惨状でしたよねww

> 空気化したヒロインって・・・亜豆のことですか?

はい。
物語の都合上ほとんど出番がない不憫なあの娘のことです。
[ 2011/08/17 17:31 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

Cheap Oakley
バクマン。 128ページ 似顔絵とひやかし | 窓から見える水平線
[2013/05/20 04:45] Cheap Oakley