![伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51gcQn3SkDL._SL160_.jpg)
伝勇伝 第22話。
謎の男に刺されたライナが自分の中で出会ったものは―――。
以下感想
ライナとリューラ
謎の男に刺されたライナ、そこへルシルが現れますルシルと謎の男リューラ・リュートルーは顔見知りの模様。
リューラが勇者の遺物らしき物体を使ったところ、
ルシルは退散していきました。
シオンはリューラを殺しそこねたルシルを叱りますルシルはシオンにようやくらしくなってきたと発言。
ミランはシオンの仰せのままに動くことにしたようです。
フェリスはリューラとライナを発見「ライナは死んだ」と聞かされたフェリスは
リューラに挑みかかりますが、
まるで相手にならず気絶させられてしまいます。
「堕ちた黒い勇者」と「寂しがりの悪魔」
忌破り追撃隊がミルクに隠していたことは
「シオンの指示で行われている人体実験」でした被験者である忌破りを命令で殺害した追撃隊。
ミルクはこの忌破りに対しごめんねと涙を流します。
しかしそれでもミルクはライナの居場所であるローランドを守り続けることを決意します。
ライナは「自分の内側の世界」で謎の化物と対峙化物はライナを喰おうと襲いかかりますが、突如苦しみだし崩壊します。
化物から出てきたのは一人の謎の女性。
彼女はずっとライナに会いたかったとライナと抱擁します。
しかし化物は復活、
女性はライナに急いで「扉」に触れるよう指示し化物に喰われます。
「扉」に触れたライナが見たのは一人の勇者勇者は「俺はお前を喰いたい」と剣を振り下ろしてきます。
ここでライナは目を覚まし、自分がフェリスといっしょに寝ていることに気づきます。
シオンの中では「二人のシオン」が主導権争い片方のシオンは「ライナを殺してあいつを闇から救ってやる」と提案。
そして勝ったのは・・・。
フェリスはリューラに何か大切な事を伝えられたそうですが思い出せずそしてライナはナイフで刺された箇所に謎の紋章があることに気づきます
そんな二人のもとへローランド兵が押しかけます。
「『堕ちた黒い勇者』は世界を救うために『寂しがりの悪魔』を喰らう」
レファルは監禁されていたキファを解放し、ライナをシオンから救うよう指示しますそしてガスタークはローランドへ向け進軍、
キファもライナのもとへと向かいます。
まとめ
いやー、今回は話の内容が非常に分かりづらかったですね。話の内容を理解しようと足りない頭をフル回転させたせいでめっちゃ疲れました。
とりあえず「堕ちた黒い勇者」がシオンで
「すべての式を解く者」=「寂しがりの悪魔」がライナなのは確実っぽいですね。
ライナの中にいた謎の化物が今までライナが暴走する際に聞こえてきた声の主で、
コイツの名前がαでいいのかな?
化物から出てきた謎の女性はその口ぶりからしてライナの母親のような気がします。
今までライナの中にいたのはおそらくこの化物を封じ込めるため。
それと彼女の口から「すべての式を編む者」という単語が出てきましたが、
これは「すべての式を解く者」とどういった関係があるのでしょうね?
今回ライナが見た勇者の映像からして、「堕ちた黒い勇者」というのは
「寂しがりの悪魔」が喰いたくてしかたがない様子でした。
シオンは今までライナといっしょに居たいという願いと
ライナを殺したいという欲求の板挟みになっていたようですね。シオンもまたとんでもない茨の道を選んだものですね。
まぁ結局欲求が願いに勝ってしまったようですが。
どう考えてもこれから先ライナとシオンはいっしょに居られそうにないです。
またキファがライナを迎えに行きましたが、
今まで魔眼保持者を散々殺してきたガスタークにライナが合流するとも思えません。
ローランドとガスタークが本格的な戦争に突入したとき、
ライナがどういう立ち位置でこの戦争に関わってくるのかが楽しみです!あと、ここから物語をちゃんと終わらせられるのかがめちゃくちゃ不安です。
- 関連記事
-
にほんブログ村