窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > 雑記> あけおめ!!!!!!!

あけおめ!!!!!!!

すでに三が日が終わりかけているとか、細かいことを気にしたら負け。
あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

では、今回も例年通り今冬放送開始アニメについて。

スマホゲーのアニメ化、多すぎない?

ってのが来期(正確にはもう今期)のアニメを調べてての第一印象。
スマホ共々爆発的な普及から安定期に突入した今日この頃、
アニメ化に丁度いいくらいスマホゲーも成熟してきたってことなのかな。
あるいはアニメ化の乱発で他の各方面が資源枯渇状態になっているのか。
大量生産大量消費の業界同士、アニメとスマホゲーって親和性が高いのかも。

・・・とかどうでもいいことにばかり考えが向かってしまい、
ぶっちゃけどんなアニメがはじまるのか、超ざっくりにしか把握してないのですが、
とりあえず今現在気になっているのは以下の作品

スクールガールストライカーズ Animation Channel
小林さんちのメイドラゴン
クズの本懐
BanG Dream!<バンドリ!>
亜人(デミ)ちゃんは語りたい

まぁ例のごとく、第1話を観てみないと結局は何も言えないんですよねぇ。
2017年冬アニメの感想は、上記の今現在気になっている作品に関わらず、
第1話を観てみて気に入った作品を3~7本を予定しております。

今だと万が一初回放送を見逃しても、
ニコニコやらAbemaやらでいつでも追っかけられるからホントに便利。
そんなわけで例年以上にお気楽(無計画)な新年スタートとなりました。


では、改めまして今年もどうぞよろしくお願いいたします。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2017/01/03 19:30 ] 雑記 | CM(1) | TB(1)
[ 3249 ] Re: あけおめ!!!!!!!
幼女戦記がタイトルとは裏腹にシリアスな内容で面白そうでしたよ
前期の魔法少女育成計画といい、良くも悪くもタイトルから内容を察するのが難しいアニメが増えてますね。
[ 2017/01/09 22:40 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

青の祓魔師 京都不浄王篇
青の祓魔師 京都不浄王篇に関するアニログです。
[2017/01/10 23:08] anilog