窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ステラのまほう> ステラのまほう #4 スキルアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ステラのまほう #4 スキルアップ

ステラのまほう 第1巻( イベントチケット優先販売申込券&抽選会参加券付 ) [Blu-ray]

ステラのまほう 第4話
初心者らしく順調につまづく珠輝の前に現れたのは・・・。
以下感想

創作のヒントは身近にあり

初心者らしく順調につまづく珠輝の前に現れたのは・・・。

キャラのいろんな表情が上手く表現できず可愛く描けている気がしない。
頼みの裕美音が肝心な時に限って役立たずなこともあって、
一人で悩んでいた珠輝は、ネコミミを付けた変人に絡まれることとなる。
人の話をロクに聞かない超マイペースなお方でしたが、
実はこの人こそSNS部のOGにして初代部長、創始者の照先輩であった。
すごく有能で優しくて面倒見のいい先輩なのはわかったけど、
それでもやっぱり積極的に関わりたいと思える人ではないよなぁw

そんな照先輩のカンパで、SNS部は(珠輝のために)待望のスキャナをゲット。
いろいろあって訪れた関先輩の家で、関先輩の弟からアナログ塗り、
さらには参考資料の調達方法まで教わり、珠輝はこの一話で一気にスキルアップ。
オールアナログ描き、アナログ塗りのゲームとかすごく新鮮そう。
まぁデジタルに比べてとんでもなく労力がかかりそうですけど。

で、関先輩の弟はその珠輝に初恋しちゃったそうですが、
当の珠輝は年上(オジサン)好きの超絶ファザコンなので何の心配もなし。
そんなにパパが好きならそのパパをモデルにすりゃ万事解決なんじゃ・・・。
というか十中八九そういう展開になるんじゃないかと思います。

今回パパさんの顔見せがなかったのはおそらくその伏線でしょうね。

まとめ

てなわけで今回は絵描き初心者の珠輝のスキルアップ。
照先輩にクラスメイト、さらには関先輩の弟と、地味に新キャラ続出の一話でした。
その中でも今後も頻繁に絡んでくるであろう重要キャラはやはり照先輩か。
次に出てくるときもネコミミなのか、それとも・・・w
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/10/26 23:20 ] ステラのまほう | CM(0) | TB(1)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステラのまほう「#4 スキルアップ」
ステラのまほう「#4 スキルアップ」に関するアニログです。
[2016/10/27 10:38] anilog


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。