窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ガーリッシュ ナンバー> ガーリッシュ ナンバー 第2話 天狗な千歳と声なき悲鳴




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ガーリッシュ ナンバー 第2話 天狗な千歳と声なき悲鳴

Bloom TVアニメ(ガーリッシュ ナンバー)オープニングテーマ

ガーリッシュナンバー 第2話
新作アニメのメインに抜擢された千歳と、共にメインを演じる4人のについて。
以下感想

約束された勝利の5人

新作アニメのメインに抜擢された千歳と、共にメインを演じる4人のについて。

メインキャストに決まり、わかりやすく図に乗る千歳ですが、
その新作アニメはヒロイン5人によるテンプレハーレムアニメであり、
つまりは同じランクの役を任された声優が4人もいるということになる。
まぁ昨今ではメインヒロインを複数据える作品がデフォですし、
メインよりもサブのほうが出番も多くて人気も出るパターンだってザラにある。
メインヒロインだからって勝利確定という時代でもないのでしょうね。

で、有頂天真っ盛りの千歳と、他のヒロイン役4人の初顔合わせ。
養成所で同期の久我山八重と、そんなに売れてないけど先輩に当たる片倉京。
さらには売れっ子の苑生百花と柴崎万葉が、千歳とCDデビューをするメンツとなる。
天然あざとい系、アニメ博士、プロアイドル声優、そして意識高い系と、
性悪千歳と合わせて現存しうる女性声優の全パターンを網羅したという印象。
まぁさすがにこれほど露骨なキャラはフィクションならではと思いますけど。

そしてメインヒロインたちの初仕事、キックオフイベント。
(万葉の言うとおりイベントが初仕事はいろいろヤバい気がしますが)
その目玉である世界初公開のPV映像ですが、これは・・・?
京ちゃんさん曰く有名アニメーターが描いた力作だそうですが、
素人目線では「初っ端から万策尽きた駄作」にしか見えない。
少なくとも、このPVを見て「超楽しみ〰」とは微塵も思えないなw

で、そのPVですが、メインヒロイン、そして会場に集まったファン的には、
「どうリアクションするべきか悩むなぁ」というクオリティだったと思うのですが、
そんな予想に反して大絶賛の嵐で個人的には一層困惑しっぱなし。
これはアレか、「所詮誰も本編のクオリティなんか興味ない」という皮肉なのか?
それとも「腐れ視聴者共は観る目がねぇんだよ」という制作側の反論なのか?

この一連の流れにどういう意図が込められていたのか気になりますよねぇ。

まとめ

てなわけで今回は千歳と、共にCDデビューをする4人の顔合わせ。
PVについてはマジでよくわかんないんですけど、
少なくとも今後のスケジュールについては不安点しか見当たらない。
泥舟同然の今作が今後どうなっていくのかには気にせずにはいられませんが、
まぁ千歳たち声優にとっては作品のデキなんてどうでもいいことなんですよねぇ。
あまりにもヒドければ風評被害とかいろいろなマイナス要素が考えられますが。

そんなわけで、どちらかと言えば作品のクオリティそのものより、
制作側の都合で声優さん方が振り回される様子なんかが今後の見所なのかも。
でもって、5人の内誰か一人くらい作品そのものを心から愛し、
作品のためだけに熱演する人がいてくれればなぁと願っちゃったりしてます。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ガーリッシュ ナンバー TBS(10/13)#02
第2話 天狗な千歳と声なき悲鳴 キャラデが原作と異なると出版社からクレーム。もう放送まで時間がないので変えたくはない。イベントでPVを先行放送したい。それなら別の監督に依頼することで間に合わせられる。その間にキャラデを修正する。既にメジャーな作監や監督は抑えられていてスタッフの変更は無理。 声優養成所の同期、久我山八重と出会う千歳。メインヒロインゲットで既にメジャー声優の気分。八重は千歳を慕...
[2016/10/17 00:06] ぬる~くまったりと
アニメまとめてプチ感想(ガーリッシュ・あにトレ・まほいい。2期)
ガーリッシュ ナンバー 第2話 ヒロインもブラック、制作側もブラックヽ(;´ω`)ノ Pが”そのうちなんとかなるだろう”で仕事してるような^^; 千歳ちゃん、共演の八重ちゃんと京ちゃんとユニット組む事に。 3人で飲みに行って…修羅場りかけたヽ(;´Д`)ノ イベントで百花ちゃんと万葉ちゃんはうまく進めてました。 さすが場数踏んでますね。万葉ちゃん営業スマイルしゅごい。 肝心のア...
[2016/10/17 15:28] のらりんすけっち
ガーリッシュナンバー「第2話 天狗な千歳と声なき悲鳴」
ガーリッシュナンバー「第2話 天狗な千歳と声なき悲鳴」に関するアニログです。
[2016/10/18 09:08] anilog


