窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ラブライブ!サンシャイン!!> ラブライブ!サンシャイン!! #13 サンシャイン!!

スポンサーサイト



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ラブライブ!サンシャイン!! #13 サンシャイン!!

ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 2 (特装限定版)

ラブライブ!サンシャイン!! 最終話。
思いを同じくする仲間たちと共に、Aqoursはラブライブ地区予選に挑む。
以下感想

10人目

思いを同じくする仲間たちと共に、Aqoursはラブライブ地区予選に挑む。

ラブライブ地区予選に向け夏休み中も毎日練習に励むAqoursは、
かつての千歌と同じように燻っていたモブ娘たちの心に火を灯す。
Aqoursはまだ結果を出す前から周囲に影響を与える存在になっていた。
一方のモブ娘たちも、決して勝ち馬に乗りにきたというわけではない。
そういう意味ではμ’sを超える成果を上げはじめていると言えるでしょうね。

とはいえ、地区予選を目前に控えたこのタイミングでの申し出は、
「気持ちだけありがたく受け取っおきたい」ってのが正直なところかw
「事前登録は9人だけど、当日いきなり数十人に増えちゃいました」
って、そんなムチャな申し出が通用するわけがねぇだろうと。
そんな当たり前なことに梨子ちゃん以外誰も気づかなかったのが問題ですww
結局、「ステージに近づくのもダメ」ってルールもガン無視しちゃったし・・・。
そもそもにしてこの一連のやりとりに何の意味があったのかが謎ですよね。

そんなこんなでモブ娘たちの思いも背負って挑んだラブライブ東海地区予選。
前回まで完全に勘違いしてましたが、あくまで今回のが地区予選だったんですね。
どう考えてもステージや観客の規模が地区予選のそれとは思えないのですが、
まぁそれだけ今の御時世スクールアイドルが盛り上がっているのでしょう。

10人目(関係各位)も参加した渾身のライブの前に、
まさかまさかの「これまでのラブライブ!サンシャイン!!」(ミュージカル)
それも、軽く振り返る程度かと思いきや尺を惜しげもなく使用してガッツリと。
最終回さえ観とけば全部わかってしまうとか・・・、随分と挑戦的な試みですねぇw

まとめ

てなわけでラブライブ!サンシャイン!!の最終回。
上記の通り、ぶっ飛びまくりな展開に変な笑いが止まらないラストでした。
終始ブレないヨハネやナルシスト梨子ちゃんなど小ネタも上々で、
本番目前の各学年のやりとりとかは結構グッときたんですけどねぇ・・・。
思い返せば無印1期の最終回も大概だった気がしますし、まぁ予定調和かな?w

社会現象にまで発展した近年の代表作の続編ということで、
良くも悪くも注目せざるを得ない今作ですが、
「キャラの魅力は無印に若干劣るが、ストーリーは無印超え」
というのが個人的な総評です(最終回を除く)。

千歌の過去について思わせぶりな描写がありながらも、
やりたいことは全部やりきった感のあるラストであったりと、
先行きが読めなさすぎて軽く不安を感じなくもないのですが、
ともかく今は次なる展開に期待を膨らませておりますよ。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ラブライブ!サンシャイン!! 第13話
  ラブライブ!サンシャイン!!第13話です。 それほどでも…あるかな?   第13話「サンシャイン」 地区予選に向けて練習中です。 梨子「千歌ちゃん!飲んで」 …媚薬でも入れた? 休憩中です。 学校説明会の参加者を確認してみます。 まだ0人でした…。 マリー「ゼロ~♪」 ちょっぴりショックな千歌ちゃんです。 モブ子たちがきました。 この暑い中、毎日練習していることに驚き...
[2016/09/25 22:20] アニメグラフィティ
ラブライブ!サンシャイン!! #13 「サンシャイン!!」 <終>
最後に「速報!」 だ! 「ラブライブ!サンシャイン!!」の最終話。 μ'sを追うことを止めて自分達の望む形で先に進もうと決めたAqours。 予備予選を無事に通過して今度は地区予選を突破するために夏休み中は 毎日トレーニングに努める。 しかし学校説明会の希望者は相変わらず0人。 たまたま登校してきたクラスメイト達は千歌達が毎日トレーニングをしていると聞いて 驚きながら...
[2016/09/25 23:59] ゆる本 blog


