窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> NEW GAME!> NEW GAME! 第12話 ひとつ夢が叶いました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

NEW GAME! 第12話 ひとつ夢が叶いました!

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- 限定版 【限定版特典】SDフィギュア、サントラCD同梱 & 【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定

NEW GAME! 最終話。
新入社員、涼風青葉の夢のはじまり。
以下感想

エンドアンドスタート

新入社員、涼風青葉の夢のはじまり。

待ちに待った「フェアリーズストーリー3」の発売日。
特典目的と、何より自分たちの作った物が売れる瞬間を目撃するため、
製作サイドの青葉たちもわざわざ寒空の下行列に並ぶ。
このゲームってタイトル的にファンタジー系RPGだと思っていたのですが、
もしかして乙女系ゲームか何かだったの?w
あおっちねねっちの例もあるし女性人気が高いのは知ってたけど、
あの女性比率の高さはいくらなんでも不自然すぎるだろww

そしてバイトのねねっちも招待されていたゲーム完成の打ち上げ。
営業さんや外注さんや、何と言っても声優さんの参加が非常においしい。
まさかの「メガ粒子レクイエムシュート」(本人ver)には感動を禁じ得ない。
このサービス精神の高さは、まさにプロ中のプロっすね。

皆が達成感と開放感に酔いしれる中、
過去のトラウマを思い出してブルーになってる人が約一名。
なるほどなぁ~、新入社員に辞められたとなれば落ち込むのも無理ない。
叱られる側だけじゃなく叱っている側もまた心を痛めている。
中にはそれでストレス発散しているクソみたいな上司もいるでしょうが。

しかし、憧れの人の側で憧れの仕事をしている青葉は、
辞めていったかつての新入社員とは一味も二味も違う。
青葉ならどんな困難を前にしても八神さんを追いかけ続けるでしょうし、
八神さんもそんな青葉の目標として精進し続けてくれるに違いない。
まぁ正直なところ、人付き合いに難の抱える八神さんにとっては、
青葉はコンプレックスを刺激しかねない危険な存在にもなり得るのですが。

まとめ

てなわけでNEW GAME!の最終回。
こうして最終回を観てこれまでを思い返してみると、
この物語は青葉のみならず八神さんの成長譚でもあったのかなぁと。
そんな二人のこれから先の物語は是が非でも観たい。
なんだかんだで「ぞい」も結局一回しか聞けていませんしねw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/09/24 23:25 ] NEW GAME! | CM(0) | TB(1)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

NEW GAME! 第12話
  NEW GAME!第12話です。 いよいよフェアリーズストーリー3の発売日です!   出たり入ったり。 発売日に待ち合わせっぽい。 コウちゃんが何か撮っているようです。 でっかい! お店にやってきました。 行列ができています。 ところで新宿西口のヨドバシに来るならなぜ新宿東口で待ち合わせをしたのだろう…。 ひふみちゃんとはじめちゃんは一足早く並んでた。 ショップ特典が...
[2016/09/25 08:31] アニメグラフィティ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。