窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> NEW GAME!> NEW GAME! 第10話 正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…

スポンサーサイト



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

NEW GAME! 第10話 正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- 限定版 【限定版特典】SDフィギュア、サントラCD同梱 & 【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定

NEW GAME! 第10話。
社畜あおっちと遊び人ねねっちの衝突。
以下感想

あんなに一緒だったのに・・・

社畜あおっちと遊び人ねねっちの衝突。

世間一般が休日を謳歌する中、青葉は今日も元気に休日出勤。
まだ若い青葉は眩い光景を前に葛藤を覚えるものの、
共に仕事を励む同僚のためにドーナッツを購入していく。
「差し入れを消化できるほど時間外勤務している社員がいる」
ってことにまず恐怖を覚えますよねぇw
というか今回と、どこぞのアニメーション制作アニメのせいで、
ドーナッツ=ブラックの図式が私の中で完成しましたww

こんな具合で青葉は立派な社畜へと成長していたわけですが、
一生で一番の遊び盛りを満喫しているねねっちには、
そんな青葉の崇高な精神がこれっぽっちも理解できなかった。
立場が変われば人も変わる、悲しいけどこれが社会の常なのよ・・・w

これまでどれだけ一緒であろうと、一度分かたれた道は二度と交わらない。
青葉とのケンカ別れを危惧したねねっちは盛大に宙を舞い、
それがキッカケで青葉との歴史的和解を成し遂げる。
実際のところ、ねねっちは社員(特に阿波根さん)から大分評価されてるし、
大学卒業後あるいは中退後、イーグルジャンプ入社も十分ありえると思う。
まぁ同僚同士、仕事での付き合いになったらなったで、
今までの友人関係は壊れてしまいそうな気がしますけどw

まとめ

てなわけで今回は青葉とねねっちの仲良しコンビのケンカ。
なんというか・・・、職場に私情を持ち込んでんじゃねぇよってカンジでしたw
幼稚園時代の若かれし頃の二人の姿も描かれていましたが、
とても今から十数年前の出来事とは思えませんでしたねぇww
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/09/24 23:15 ] NEW GAME! | CM(0) | TB(1)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

NEW GAME! 第10話
  NEW GAME!第10話です。 コウちゃんへの電話が気になるりんちゃん。   青葉ちゃんが白い世界にいます。死んじゃった?w 目覚めたっぽい。しかも降りる駅っぽい。 向こう側のドアのほうが近かったですねw かなり眠いっぽい。 さらに今日は土曜日です。 ゲームの完成間際ということで土曜出勤も増えてるっぽい? …恒常的に土曜出勤するようだとどうかしてるけどねw 家族連れ...
[2016/09/25 08:29] アニメグラフィティ


