窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> NEW GAME!> NEW GAME! 第8話 夏休みだぁああ!!




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

NEW GAME! 第8話 夏休みだぁああ!!

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- 限定版 【限定版特典】SDフィギュア、サントラCD同梱 & 【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定

NEW GAME! 第8話。
一夏限りのデバック要員、桜ねね。
以下感想

大学生・・・?

一夏限りのデバック要員、桜ねね。

開発終盤で夏休みどころの騒ぎではない青葉に対して、
大学生のねねっちは時間が腐るほど有り余っている。
勉強は学部次第として、資格取ったり遊びに行ったり、
実際の大学生はそこまで暇ってことはないはずなのですが・・・。
あぁそうか、やっぱりこの娘、青葉意外に友達がいないんだなw

そんな寂しがり屋友達思いのねねっちは、
青葉のいる「イーブルジャンプ」にデバックのバイトとして潜り込む。
初日から遅刻したりぴょんぴょんしたり歩き回ったり大声出したり・・・、
信じられないぐらい素行最悪ですが、まぁ小学生ならこんなもんだよねw

そんな自称あおっちの保護者であるねねっちは、
誤って八神さんのプリンを食べてしまい、良心の呵責に苦しめられることに。
・・・いやね、そもそもはねねっちの身から出た錆に違いないし、
ここにきて社会人(青葉)とのレベル差が如実に出てきてましたが、
遠山さんも遠山さんでさすがにやり口が陰湿すぎねぇかなぁw

加えて八神さんの疲労困憊っぷり、そして青葉の強い正義感が、
ねねっちに追い打ちをかけていたあたりが若干気の毒にも思えました。
まぁ繰り返しますけど元はと言えばねねっちが悪いんですけどねw

まとめ

てなわけで今回は青葉の親友ねねっちの仲間入り。
全編に渡るねねっちの言動といい、後半のプリン騒動といい、
総じて、「この会社は小学校なのかな?」ってカンジの一話でしたねw
そんなねねっちと、相性最悪であろう阿波根さんのコンビはどうなるのか?
・・・まぁなんだかんだで我慢強い阿波根さんが、
辛抱強くねねっちのことを教育していくのでしょうけど。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/09/24 23:05 ] NEW GAME! | CM(0) | TB(1)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

NEW GAME! 第8話
  NEW GAME!第8話です。 プリンを食べたのは誰だ! テストが終わって夏休みです! ねねっちのあまりの喜びように回りは苦笑。 …というかねねっちだけ子供すぎて浮いてますねw 夏休みが2か月あると青葉ちゃんに自慢しています。 青葉ちゃんは夏休みがないらしい。 ゲームが完成したら休みをもらえるっぽい。 掲示板を見てみる。 あら? イーグルジャンプからアルバイトの募集がきていまし...
[2016/09/25 08:28] アニメグラフィティ


