窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> 雑記> NEW GAME! 第7話 新人の教育はしっかりしてください




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

NEW GAME! 第7話 新人の教育はしっかりしてください

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- 限定版 【限定版特典】SDフィギュア、サントラCD同梱 & 【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定

NEW GAME! 第7話。
新入社員、涼風青葉のはじめての健康診断。
以下感想

褐色のIT戦士

新入社員、涼風青葉のはじめての健康診断。

「イーグルジャンプ」のプログラマー、阿波根うみこ。
ミリオタで趣味の話になるとなかなかウザくなるのですが、
基本的には厳しさ8割優しさ2割、アメとムチを使いこなす優秀な人材。
部下に対してはもちろん当たり前の話なのですが、
上司に対してもちゃんと意見を言ってくれるあたりが非常に頼もしい。
他の目上の人間が、自由人(八神さんと葉月さん)やガチレズ(遠山さん)、
さらにはコミュ障(ひふみ先輩)と、癖のありすぎるメンツなので、
この会社がちゃんと回っているのは確実に彼女のおかげでしょうねw

(新入社員なら普通は入社後早々に受けるもんじゃねぇかと思いますが)
青葉は先輩方と一緒に健康診断(バリウムなし)を受ける。
「看護師から注射を奪って自分で採血した」という信じがたい逸話も、
相手があの新米看護師なら非常に納得がいく。
私も血管が細くて注射の失敗をされやすいタイプなので、
阿波根さんの気持ちはよくわかります。

まとめ

てなわけで今回は阿波根さんの登場回、兼、サービスの健康診断。
阿波根さんはかなり厳しそうという第一印象とは裏腹に、
意外と根は繊細で優しくてフレンドリーという、いい上司でしたね。
そしてそんな阿波根さんさえあっという間に攻略してしまう、
青葉の先輩ジゴロっぷりがそろそろ恐ろしく思えてきましたw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/09/24 23:00 ] 雑記 | CM(0) | TB(1)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

NEW GAME! 第7話
  NEW GAME!第7話です。 健康診断です! 自分でキャラデザしたキャラをモデリングしています。 かわいらしくできてますね。 誰かが後ろを通っています。 プログラマーです。 ??「お疲れ様です。涼風青葉さん。プログラムチームの者ですが」 どうやら青葉ちゃんが作ったキャラにエラーがあるらしい。 ??「すごく困るんですけど」 青葉「すみません!」 ??「これ、重要NPCですか」 ...
[2016/09/25 08:27] アニメグラフィティ


