窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園> ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編 #05 終わりの始まり




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編 #05 終わりの始まり

ダンガンロンパ3 −The End of 希望ヶ峰学園− Blu−ray BOX I 〈イベント優先販売申込券付き初回生産限定版〉 [Blu-ray]

ダンガンロンパ3 絶望編 第5話。
季節は流れ、希望ヶ峰学園に「絶望」がやってくる。
以下感想

最後に頼れるのは脂肪と糖質

季節は流れ、希望ヶ峰学園に「絶望」がやってくる。

ものすごく雑な時間経過によってあっという間に半年が過ぎ、
雪染は予備学科での生活を終え、晴れて本科の担任として復帰する。
仮にも半年間別の生徒を受け持っていた雪染に、
その生徒たちへの思いがまったく感じられないというのはちょっと・・・。
まぁ雪染も元超高校級の一人で、77期生との関係は類友。
結局、天才と凡人じゃ住む世界が違う、そういう話なのかな?

超高校級のアニメーター、御手洗亮太の正体。
アニメーターの御手洗は引きこもってアニメ製作に没頭しており、
御手洗として通学している「何者か」は超高校級の詐欺師であった。
「詐欺師のくせに体型も管理できねぇのかよ?w」と思いきやそうではない。
あの体型でも万人に騙し通せるという、彼の超絶スキルの片鱗ですねw

季節は春、希望ヶ峰学園にラスボスこと江ノ島盾子が現れる。
モノクマの中の人なので茶目っ気があるのは当たり前なのですが、
1では速攻で死んだという印象しかないので意外っちゃ意外だった。
彼女に代わって死んだ戦刃むくろに至っては初登場に近いですし。
二人共、そのイカレ具合と傍迷惑っぷりはさすがといったところですねw

まとめ

てなわけで今回はいよいよラスボス江ノ島盾子の登場。
相変わらずものすっごいペースで物語が進んでいるわけですが、
絶望シスターズの二人が何をやらかす気でいるのかが早速気になりますね。
そして御手洗(豚)とゲロ豚罪木にはどのような絶望が待っているのでしょうか?w
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 3233 ] Re: ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編 #05 終わりの始まり
ちなみに、お気づきかもしれませんが、詐欺師は御手洗の前は十神に化けてました。
声も目つきも変わるのは、さすがですね。

さて、ダンガンロンパ1の主人公と黒幕が入学し、
そして2の主人公であった日向も・・・
いよいよ本格的に物語が動きそうですね。
[ 2016/08/16 23:13 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第5話 CHAPTER 02 週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第5話 CHAPTER 02 週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」に関するアニログです。
[2016/08/19 08:08] anilog


