窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> この美術部には問題がある!> この美術部には問題がある! 第6話 謎の美少女転校生/気になる2人

この美術部には問題がある! 第6話 謎の美少女転校生/気になる2人

この美術部には問題がある! 1(Blu-ray初回生産限定版)

この美術部には問題がある! 第6話。
中二病転校生、伊万莉まりあの襲来。
以下感想

盟友の誓い

中二病転校生、伊万莉まりあの襲来。

内巻のクラスに転校してきた美少女転校生の伊万莉まりあ。
隣の席となった内巻と、黒竜眼を持つ者同士、魂の共鳴を果たす。
美少女で、人当たりも運動神経も良くて、
でもって趣味のことだと非常に饒舌で、と、隙のない中二病系少女。
まぁ個人的にははしゃぎ回るオタクって反吐が出るほど嫌いです。

そんな伊万莉と内巻の急接近を目の当たりにしてしまい、
当然みずきの心中は穏やかではない。
で、早速三人で買い物へと出かけ、彼我の実力差を図る展開に。
内巻の時もそうでしたが、みずきの中の「仲良くなれる人」の基準は、
「子供に優しく接することができるかどうか」だけっぽいなw

まとめ

てなわけで今回は新キャラ、伊万莉まりあの登場。
中二病系美少女ってのも今じゃ使い古された属性ですし、
今のところ伊万莉は良くもなければ悪くもないといったところ。
今回は何と言っても、伊万莉の登場で慌てふためくみずきが、
狙い通りに超可愛かったですね。

現状ではどうでもいい伊万莉ですが、今後の動向には注目せざるを得ない。
このまま内巻と仲の良い友人で終わるのか、それ以上の関係を目指すのか?
後者になると残念なことにみずきの勝ち目ゼロなのですが・・・、
「大敗北系メインヒロイン」もそれはそれでアリかもと思い始めてきましたw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

この美術部には問題がある!「第6話 謎の美少女転校生/気になる2人」
この美術部には問題がある!「第6話 謎の美少女転校生/気になる2人」に関するアニログです。
[2016/08/19 08:08] anilog