窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!> Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第5話 リトルレディ、襲来

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第5話 リトルレディ、襲来

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第1巻 [Blu-ray]

プリズマイリヤ4期 第5話。
イリヤたちの前に、「レディ」を自称するお漏らし幼女が現れる。
以下感想

天邪鬼幼女

イリヤたちの前に、「レディ」を自称するお漏らし幼女が現れる。

幼児みたいな田中や幼児のエリカ、とにかく手のかかる二人に対し、
イリヤは持ち前の面倒見の良さを存分に発揮。
これは「姉力」と言うより「ツッコミ力」のほうがしっくりくる能力で、
これまでもルビーや龍子に振り回されてきたイリヤならではのものですねw
まぁ二人がイリヤを姉のように慕う理由はまた別にありそうな気もしますが。

イリヤたちが潜伏する学校に乗り込んできた謎の幼女、エリカ。
この歳にして名人級のネタ振りをマスターしている有望株にして、
プリヤのロリータ色を一段高めるテコ入れ要員でもある。
にしても、涙目でお漏らし&涙目で田中とケンカ、と、
今回だけだとマジで何をしに来たのか謎すぎますよねぇw

そんなエリカを迎えに来た「エリカの父親」を称する正体不明の男性、
この男こそがイリヤたちの「本当の敵」エインズワース家頭首、らしい。
第3話で絶体絶命状態のイリヤたちをすんなり逃していることから、
この男の目的は単純な外敵駆除ではないと思われる。
だからこそ、謎に包まれたこの男の言動がとてつもなく不気味ですね。
そして、現状ただのお漏らし幼女でしかないエリカにも同じことが言えますね。
善悪に無頓着な「無邪気」が災厄を引き起こすなんてよくある話ですし。


まとめ

てなわけで今回は謎のお漏らし幼女、エリカの登場。
コメディ色の強い息抜き回という一面が強いものの、
イリヤたちが宿敵襲来という、ストーリー的にも重要な一話でした。

それと、今回も半分以上が彼女にまつわる謎についてということで、
そろそろ田中の正体についても明らかになりそうか。
もし田中の正体が私の想像通りだとすれば、本来の自分を取り戻した彼女なら、
一人の力だけで万事解決しちゃいそうな気がしないでもない。
なので、田中が失われた記憶を取り戻したその時、
田中がイリヤに対し、イリヤが田中に対し、
何をどうしてあげたいと思うのかが肝心になりそうですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!「第5話 リトルレディ、襲来」
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!「第5話 リトルレディ、襲来」に関するアニログです。
[2016/08/10 08:08] anilog


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。