窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> NEW GAME!> NEW GAME! 第5話 そんなに泊まり込むんですか?

NEW GAME! 第5話 そんなに泊まり込むんですか?

NEW GAME! Lv.1( イベントチケット優先販売申込券付 ) [Blu-ray]

NEW GAME! 第5話。
新入社員、涼風青葉のはじめてのおつかい。
以下感想

変わった人と変わらない人

新入社員、涼風青葉のはじめてのおつかい。

青葉の一年先輩、ゆんさんの同期に当たる篠田はじめ。
ボーイッシュな外見で明朗快活な性格、そして青葉以上のドジっ子。
時折自分のキャラを間違えて気色悪い状態になることがあるものの、
いかにも友達多そうですし、登場人物の中ではダントツでモテそうなキャラかな。

行き遅れまっしぐらなキャラ班の希望の星となりそうな予感。
まぁ彼女は厳密にはキャラ班ですらないんですけどw

デスクワークに勤しむ女性のお悩みといえば運動不足と空調管理。
寒いのは着込めばいいけど暑いのはどうしようもないですし、
そもそも仕事道具であるPCや液タブにとって高温は大変よろしくない。
しかしはじめさんの露出が減ってしまうのも大問題なので難しいところ。
もうめんどくさいから八神さんが昼間から脱いじゃえばいいんじゃないかな?w

ひふみ先輩と遠山さんが語る、ひふみ先輩以上に無口だった頃の八神コウ。
向上心の高さと正直な性格が災いとなってトラブルが絶えなかったようですが、
部下を持つ身となったことで以前に比べれば大分丸い性格になった模様。
一方でのらりくらりなひふみ先輩は今も昔も変わらずコミュ症と。
というかひふみ先輩と八神さんの関係性がイマイチよくわかりませんね。
年齢はほぼ同じで、勤続年数は八神さんが若干上ってところなのか?

まとめ

てなわけで今回は青葉とはじめ先輩のはじめてのおつかい。
夏らしくスポーティーな装いのはじめ先輩がエロ素晴らしい一話でしたね。
内容としては尖ってた頃の八神さんの様子が今後のポイントでしょうか。
青葉の良き上司であろうと今も陰ながら四苦八苦しているのでしょう。

さて、青葉の先輩方のキャラ紹介も概ね済んだところで、
そろそろゲーム作りも佳境、地獄の日々に突入かな。
まぁ青葉は周りの人々に恵まれているので特に問題ないでしょうけどね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/08/07 19:40 ] NEW GAME! | CM(0) | TB(1)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

NEW GAME! 第5話
  NEW GAME!第5話です。 はじめちゃんの出番が多かったかな…? でも、りんちゃんとコウちゃんのシーン多めでいきます。   青葉ちゃんの作ったキャラをはじめちゃんが動かしています。 青葉ちゃん、気になる…。 気になる…。 ゆんちゃんはこんな感じに動かしたほうが好きっぽい。きゅ~ん♪ 目が合ってしまいました。 わわっ。 ゆん「(そうや…♪)」 ゆん「へぇ~、これが会...
[2016/08/07 20:33] アニメグラフィティ