窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> NEW GAME!> NEW GAME! 第3話 遅刻したらどうなるんだろう




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

NEW GAME! 第3話 遅刻したらどうなるんだろう

TVアニメ「 NEW GAME! 」エンディングテーマ「 Now Loading!!!! 」

NEW GAME! 第3話。
新入社員、涼風青葉の初仕事。
以下感想

期待しているからこそ

新入社員、涼風青葉の初仕事。

青葉も一端の社会人らしく、「寝坊して遅刻」という凡ミスをやらかす。
ゴール目前でハデにずっこけてしまったのが良い証拠で、
こういう時に焦っても大抵の場合ロクなことにならない。
そういう意味では余裕しゃくしゃくなゆんさんを見習うべき、
だけど会社をナメすぎなひふみ先輩のことは決して見習っちゃいけない。
というか、先輩二人がこの体たらくじゃぁ厳格な態度もクソもないだろw

そんな青葉の初仕事は「NPCのキャラクターデザイン」
もちろん新入社員に任せるだけあって重要度の低い仕事なのですが、
青葉は八神さんから何度も何度もリテイクをくらい、軽く意気消沈気味に。
ゴールが一向に見えてこないと、いくら好きな仕事でも精神的に非常に堪える。
で、こういう状況で上司が自分以上に頑張っている姿を見ると、
なんだかものすごく居た堪れない気持ちになってしまう。
「こっちが帰りづらいからてめぇもさっさと帰れよ」って言いたくなりますよねぇw

そんな八神さんが青葉の作品に執拗にリテイクをかけたのは、
子供を谷に突き落とすライオン的な親心からだった。
重要度の低い仕事なのにムダにこだわっていたわけじゃない、
そういう仕事だからこそ新入社員の教材にもってこいだったわけですね。
青葉が目指すべき目標として、いずれ超えるべき壁として君臨し続ける。
女性ですけど非常に男らしい粋な心意気です。

実際、八神さんは青葉に対して突き放した態度をしていたわけじゃなかったですが、
八神さんの本心を知る由もなかった青葉が結構追い詰められていたのもまた事実。
職人気質の八神さんのマイナス面とも言えるのでしょうが、
そこですかさず女房役の遠山さんがカバーに入ってくれる。
こういう調整役を自然とこなせるからこそ着実にキャリアを重ねられるんだろうなぁ。
まさに適材適所と体現したような、良い上司たちです。

まとめ

てなわけで今回は青葉の入社後初仕事。
あまり参考にならない先輩はひとまず置いておくとして、
青葉を導く上司二人の手腕が素晴らしいと思える一話でしたね。
大きな期待と優しさを受け、ここから青葉がどう成長していくのかが見所。
まだ仕事を始めたばかりの彼女が大きく羽ばたくのは、
おそらく今の仕事を終えた後になるでしょうけど、
物語がそこまで進むかはちょっと怪しいかもしれませんね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/07/20 00:50 ] NEW GAME! | CM(0) | TB(8)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメ感想 16/07/18(月) NEW GAME! 第3話 #ニューゲーム
NEW GAME! 第3話『遅刻したらどうなるんだろう』今回は・・・遅刻したみたいです。実際のところ、少々遅刻してもたいしてどうもなりませんよね(笑)NPC作成に苦戦してるみたいです。 ...
[2016/07/20 02:48] ニコパクブログ7号館
NEW GAME! #03 「遅刻したらどうなるんだろう」
高卒で入社、一ヶ月も経ってないのに23時退社・・・「NEW GAME!」の第3話。 夜更かしして寝坊の青葉、初めての遅刻に何を言われるか不安。 が、同じ電車に乗っていたゆんが声をかけてくる。 足の遅いゆんは走っていくことも諦めかけていたが、青葉も同じように 足が遅くてちょっとかっこ悪い走り方をする仲間だと知ってトライすることに。 電車のドアが開き走り出す二人、若い青葉の方が先行...
[2016/07/20 02:58] ゆる本 blog
アニメまとめてプチ感想(NEW GAME・魔装学園・クオリディア)
NEW GAME! 第3話 青葉ちゃん、ゆんちゃん、ひふみちゃん揃って遅刻^^; コウさんいろいろたいへんヽ(;´ω`)ノ でもおぱんちゅノルマもしっかりクリア(〃∇〃) 青葉ちゃんの初仕事はダメ出しの連発。 期待の新人ということでコウさんもいつになく厳しいようです。 口だけでなく人一倍仕事に取り組むコウさんに青葉ちゃんも奮起。 ねねっちとのおはなしタイムで気力も充実。 つい...
[2016/07/20 07:35] のらりんすけっち
NEW GAME!感想遅刻したらどうなるんだろう
遅刻し試せば???(笑) 奇遇だね(笑)私も遅刻(泣) 遅刻仲間と思ったる(笑) 駅から走ると・・・
[2016/07/20 10:17] tacoの気持ち
NEW GAME! TokyoMX(7/19)#03
第3話 遅刻したらどうなるんだろう 昨晩、寝落ちして目覚めると遅刻寸前。急いで電車に乗るが不安な青葉にゆんが声を掛ける。もう遅刻は決定と開き直った様子。でも駅から走ればぎりぎり間に合うかも?ゆんは走るのが遅いので1分遅刻らしい。青葉も走るのは苦手。 阿佐ヶ谷駅から走る2人、青葉はゆんよりも遅かった。手を差し伸ばすと転んでバッグの中身をぶちまけてしまう。拾っているとひふみも側に居たのだった。3...
[2016/07/20 11:46] ぬる~くまったりと
NEW GAME! 第3話 「遅刻したらどうなるんだろう」 感想
馬には乗ってみよ人には添うてみよ―
[2016/07/20 22:11] wendyの旅路
NEW GAME! 第3話
NEW GAME!の第3話は、青葉のNPCキャラ制作でリテイクの嵐。
[2016/07/25 01:11] ホビーに萌える魂
NEW GAME! 第3話
  NEW GAME!第3話です。 ものを作るってどういうこと? やってしまいましたw 遅刻だ…。 ゆんちゃんもいます。 最寄り駅は阿佐ヶ谷です。 遅刻濃厚だけどまだあきらめるわけにはいかない! 青葉ちゃんは走るのが遅いっぽい。 ゆんちゃんのほうが走りにくそうな格好なのにね。 さらに青葉ちゃんが転んでしまうw おぱんつは見えませんでした。 3人そろって遅刻です。 いつまでも学生気分...
[2016/07/26 00:33] アニメグラフィティ


