窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ラブライブ!サンシャイン!!> ラブライブ!サンシャイン!! #3 ファーストステップ

ラブライブ!サンシャイン!! #3 ファーストステップ

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話。
浦の星女学院非公認アイドルユニット、「Aqours」のファーストライブ。
以下感想

「輝き」へと至る一歩

浦の星女学院非公認アイドルユニット、「Aqours」のファーストライブ。

浦の星女学院の三年生、兼新理事長の小原鞠莉。
「Aqours」のハーフ枠にしてお金持ち枠のトンデモお嬢様で、
明朗でありながら実は打算的という黒澤ダイヤ以上の強敵。
というか、いくらなんでも在校生に理事長を任せるとか、
この学校、廃校寸前だった頃の音ノ木坂以上に大丈夫じゃねぇなw

その鞠莉さんに活動を認めてもらうには、
ファーストライブで体育館を満員にしなければならない。
しかし全校生徒が集まっても満員には届かないという無理ゲーのため、
千歌たちは大都会沼津にてライブの告知を行うことに。
その成果は謎のカリスマ性の持ち主だった曜ちゃんの活躍で割と好調。
ミナリンスキーさんよろしく曜ちゃん一人で伝説を作り上げそうな予感w

ファーストライブの告知でようやくユニット名未定に気づいた千歌たちは、
三人の誰が挙げたかも定かじゃない名前、「Aqours」を採用することに。
「Aqua」と「our」を掛けあわせせた、テキトーとは思えない見事なユニット名。
個人的には「スリーマーメイド」もいいカンジに痛くていいと思いましたが、
この名前じゃ後々メンバーを補充しずらいですしねぇ。

そして「Aqours」の初お披露目、ファーストライブ。
μ'sの時とは違って観客がいるだけ数段マシ、
かと思ったら悪天候の影響でμ's以上に苦い門出に、
かと思ったらまさかの大逆転が起き、結果的には一発目から大成功。
・・・ダイヤが言っていたようにスクールアイドルたちの努力や、
街の人達の好意に乗っかているだけってのもあるでしょうけど、
そもそも田舎で娯楽の類が少ないから人が集まっただけじゃないのかな?

まぁ沼津って行ったことないんで想像でテキトー言っているだけです。
もし違っていたら本当にごめんなさい。

まとめ

てなわけで今回は第3話のお決まり、ファーストライブ。
μ'sのそれとは違っていきなり、ありえないほどの大成功だったわけですが、
個人的には「Aqours」らしい展開でよかったと思っています。
今回、劇中でもまさにそうであったように、
リアルでも現状はμ’sの褌で相撲を取っているわけですし。
ここから残念ながら落ちてしまうのか、それとも成功し続けるのか。
劇中とリアル、二重の意味で目が離せませんね。

そして次回からはこれまた例によって部員集め、まずは一年生組からか。
花丸ちゃんとルビィちゃんは今回のライブの成果で加入目前として、
注目はもう一人の一年生にして一番の問題児、ヨハネですね。
いや、もちろん彼女も「Aqours」に興味を持ってくれていそうなのですが、
厨二病こじらせまくりの彼女と意思疎通が図れるのかが激しく疑問ですw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ラブライブ!サンシャイン!! BS11(7/16)#03
第3話 ファーストステップ! 曲も完成してダンスの練習、中々揃えるのは難しい。曜は飛び込み選手なのでフォームチェックが上手い。ホテル経営をする小原家のヘリが直陸する。マリーは3年生で理事長に就任、小原家は大量に寄付しているから。ダイヤにスクールアイドルの邪魔をされていないか心配。秋葉原のUDXライブの手配をしてあげるのは冗談だけど 体育館を満員にしたら部活動を承認してあげる。ダメだったら解散...
[2016/07/19 01:18] ぬる~くまったりと
ラブライブ!サンシャイン!! 第3話
  ラブライブ!サンシャイン!!第3話です。 急展開のファーストライブです! ダンスの練習をしていたらヘリに襲撃されました。 鞠莉「チャオ!」 第3話「ファーストステップ」 小原鞠莉ちゃんです。 マリーと呼んでほしいっぽい。 ダイヤちゃんとは友達っぽいよ。 スキンシップがなかなか過剰でよろしい。 おっぱいはあまり成長してないw 鞠莉ちゃんは人の話を聞かないようですw デデン。 なん...
[2016/07/20 00:49] アニメグラフィティ