窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園> ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編 #01 ただいま希望ヶ峰学園

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編 #01 ただいま希望ヶ峰学園

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- Blu-ray BOX I (初回生産限定版)

ダンガンロンパ3 絶望編 第1話。
2016年夏アニメ感想第6弾は、
ダンガンロンパシリーズの新作アニメ、その二。
以下感想

家政婦は見た

最後は絶望に至る、希望の物語。

希望ヶ峰学園の新任教師にして、元超高校級の家政婦、雪染ちさ。
家政婦といえば古今東西、惨劇の目撃者として名高い職業。
彼女が探偵役として活躍できる頭脳の持ち主かどうかはさておき、
あらゆる状況でも決して絶望しないであろう、
稀有なメンタルの持ち主であるのは間違いなさそうですねw

超高校級の生徒を扱う希望ヶ峰学園には出席の義務すらないのですが、
新米教師として情熱を燃やす雪染はそんな事情はお構いなしだった。
う~ん、どういう経緯で彼らが最悪の卒業生になるかは不明ですが、
今回のクラスメイト集めが原因の一端になるのは間違いないと思う。
こんな超がつくほどの奇人変人連中を、一つの空間に集めるとか、
学校側にとっても当人たちにとっても不利益にしかならねぇだろw


まとめ

てなわけでダンガンロンパ3 絶望編の第1話。
なるほどなるほど、未来編に対してこちらは前日談に当たるお話で、
未来編で早々に死んだ雪染はこちらのメインキャラクターなわけですか。
過去と未来の同時進行とはなかなか見応えありそうですが、
どっちがどっちの内容やら、ごっちゃになりそうな予感もしますね。

第一話だけを見れば本当にただのドタバタ学園ドラマでしたが、
(そのおかげか、未来編の第一話より段違いに面白かったのですが)
この物語は始まる前からすでに絶望で終わることが決まっている。
希望に満ち満ちた学園生活がどのように破滅していくのか、
その過程を想像するだけでなんかこう・・・、興奮してきますねw
まずは明らかに闇堕ちの気配をプンプンさせていた予備生徒の動向に注目。
苗木と似た設定を持つ彼は、一体どこで道を誤ってしまうのでしょうか。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第1話 PROLOGUE ようこそ絶望学園」
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第1話 PROLOGUE ようこそ絶望学園」に関するアニログです。
[2016/07/20 06:17] anilog