窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> NEW GAME!> NEW GAME! 第2話 これが大人の飲み会……




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

NEW GAME! 第2話 これが大人の飲み会……

TVアニメ「 NEW GAME! 」オープニングテーマ「 SAKURAスキップ 」

NEW GAME! 第2話。
新入社員、涼風青葉の入社一週間目。
以下感想

大人の階段

新入社員、涼風青葉の入社一週間目。

青葉の上司にして憧れのキャラクターデザイナー、八神コウ。
いろいろとだらしない部分の目立つ女性ですが、
他のチームメンバーが入社二年目だったりコミュ症だったりするせいか、
相対的にちゃんと社会人をしているような気がしないでもない。
上長が連日、パンツ姿で会社に泊まり込みとか、二重三重の意味で震える。
そんな上司に憧れてしまうあたりに青葉の"資質"を感じますw

青葉の先輩にして上記のコミュ症、滝本ひふみ。
リアルでは無口なのにネットでは超饒舌というベタな人見知りなのですが、
心なしか青葉に対しては、(青葉がやけに積極的ってのもありますが)
リアルにおいても比較的接触回数が多い印象。
というかすでに若干青葉に対して依存気味になっている気が・・・w

社会人、というか大人の仲間入りイベントといえば「新入社員歓迎会」
まだ未成年の青葉はもちろんこういう機会もはじめて。
しかし女性しかいないチームのためか、平和な優しい飲み会だった。
青葉は飲み会の主賓といえど下っ端は下っ端。
オーダーとったり食べ物を取り分けたりと、
やるべきことをちゃんとやってるあたりが非常に好感持てますね。


まとめ

てなわけで今回は、人によっては鬼門と言える新入社員歓迎会。
超がつくほど優しい世界に心が浄化されるかのような一話でした。
若干めんどくさい面はあるものの、基本的にはいい先輩ばかりで何より。
人間関係さえ良好なら大抵の問題はどうにかなりますしねぇ。

そして入社したばかりのド素人が、早々に仕事を振られることに。
お客様扱いもこれで終わり、仕事となればそこには責任が生まれますし、
ただ憧れているだけじゃわからない、仕事の"辛さ"を味わうことになる。
まぁものすごくマジメで一生懸命な青葉本人には別に心配はいらないでしょう。
どちらかというと、上司や先輩方がちゃんと青葉を導けるのかが見所かな。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/07/12 23:25 ] NEW GAME! | CM(0) | TB(7)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

NEW GAME! #02 「これが大人の飲み会・・・」
席の近い先輩達とだいぶん打ち解けてきた、「NEW GAME!」の第2話。 小学生の時に初めてプレイした「フェアリーズ・ストーリー」でキャラクター デザイナーという存在を知って目指すことを決めた青葉。 そのきっかけとなった八神コウが直属の上司となる。 そしてその上司は今日もまたオフィスでパンツ丸出しで寝ていた・・・ 改めて近しい先輩達や組織の説明。 チュートリアルを一気...
[2016/07/13 01:36] ゆる本 blog
アニメ感想 16/07/11(月) NEW GAME! 第2話 #ニューゲーム
NEW GAME! 第2話『これが大人の飲み会……』今回は・・・飲み会ですか。まぁ、社会人には切っても切れないイベントか。てか、未成年者の歓迎会でお酒はダメだろ。未遂で終わりました ...
[2016/07/13 02:45] ニコパクブログ7号館
NEW GAME!感想これが大人の飲み会・・・・・・
フェアリーズストーリーPLAYしたいぃぃぃ(笑) 従業員わ全員女の子(笑) 女の子ばかりに男1人居ないと ハーレムにならない(泣) もっとも・・・登場人物わ女の子だけの方がいい(笑)
[2016/07/13 10:01] tacoの気持ち
NEW GAME! TokyoMX(7/12)#02
第2話 これが大人の飲み会・・・・・・ ゲーム制作はキャラ班、モーション班、エフェクト班が 映像を担当する。八神コウがチームリーダーを務めるキャラ班に配属された青葉。飯島ゆん、滝本ひふみと同じ班。篠田はじめはモーション班でゆんとは同期、ひふみは先輩。 猫のもずくに懐かれている青葉、飼い主のしずくから似た名前で もずくと名づけられたらしい。キリの良い所まで描きたい青葉、お昼はスキップ。ゆんから...
[2016/07/13 11:26] ぬる~くまったりと
NEW GAME! 第2話 「これが大人の飲み会……」 感想
お酒は二十歳になってから―
[2016/07/13 20:53] wendyの旅路
NEW GAME! 第2話
  NEW GAME!第2話です。 青葉ちゃん、歓迎されます。 今回は回想シーンから始まります。 小学生の時にプレイしたフェアリーズストーリー。 そのキャラクターに見せられた青葉ちゃん、それを担当したのが八神コウちゃん。 八神コウちゃんの名前は青葉ちゃんにとってトクベツな存在になったのです。 出社です。 また会社に泊まったみたいw 縞。 りんちゃんも出社してきました。 おぱんつ! ...
[2016/07/14 00:11] アニメグラフィティ
NEW GAME! 第2話
NEW GAME!の第2話は、青葉に初仕事と歓迎会。
[2016/07/18 13:10] ホビーに萌える魂


