窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ラブライブ!サンシャイン!!> ラブライブ!サンシャイン!! #2 転校生をつかまえろ!

ラブライブ!サンシャイン!! #2 転校生をつかまえろ!

恋になりたいAQUARIUM(Blu-ray Disc付)

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話。
3人目のメンバー(候補)、東京から転校してきた桜内梨子。
以下感想

ドキドキする気持ち

3人目のメンバー(候補)、東京から転校してきた桜内梨子。

千歌たちの前に立ちはだかる目下最大の壁、生徒会長の黒澤ダイヤ。
キラキラネームと「ですわ口調」だけでもだいぶ強烈なのに、
正体はまさかまさかのラブライバー、しかも超がつくほどのガチ勢。
μ'sを崇め奉る彼女をこうして怒らせた以上、正面からの攻略は絶望的。
エリーチカよろしくまずは妹から攻め崩すべきでしょうね。
妹は姉と違ってめちゃくちゃ簡単に籠絡できちゃいそうですし。

梨子ちゃんは千歌からの執拗な誘いを尽く断り続けていたが、
「海の音」を聞かせてくれたお礼に作曲の手伝いは行ってくれることに。
しかし今度は詩ができていない。このグダグダっぷりはかつてのμ's以上か。
結局、千歌のスクールアイドルへの憧れを詩にするみたいですが・・・。
千歌のこの気持ちがすべてのはじまりなので妥当っちゃ妥当ですが、
彼女に任せるとどうしてもμ'sに倣った詩になりそうなんですよねぇ。
最初のうちはしゃーなしですが、最終的にはμ'sの上を目指してもらわないと。


梨子ちゃんがスクールアイドルをやらないのは、千歌たちに可能性を感じない、
というよりとにかくピアノに集中したいというのが主な理由。
しかし、スランプ脱却のためだけに転校までしたのですから、
いっそ思い切ってまったく別のことををはじめてみるのもアリっちゃアリ。
律儀な彼女は気にしていましたが、千歌に遠慮する必要なんて何一つない。
そもそも千歌がどこまで本気なのかも現状では怪しいところですし・・・。
まぁ会長のμ'sクイズに一問も答えられなかった私に言えた義理もありませんがw

まとめ

てなわけで今回は3人目のメンバー、桜内梨子の攻略。
マジメな性格の梨子ちゃんは海未ちゃんよろしくいろいろ振り回されそうな予感。
そしてメンバーが増えるに従って徐々に化けの皮が剥がれていくのでしょうねw

さて、μ'sを倣って話が進むのであれば次回はファーストライブになるわけですが、
まだオリジナル曲の原型すら見えない状況なのでライブはまだ先の話か。
となると順番を一つ飛ばして今度は一年生組の加入かな?
というか、ユニット名の決定は何時になるのでしょうか?
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ラブライブ!サンシャイン!! #2「転校生をつかまえろ!」
ラブライブ!サンシャイン!! #2「転校生をつかまえろ!」です。 今まで『ラブラ
ラブライブ!サンシャイン!! BS11(7/09)#02
第2話 転校生を捕まえろ! 音ノ木坂学院から転校してきた桜内梨子。スクールアイドルには参加しない。千歌は作曲が唯一可能な彼女は諦められないと追いかけ回す。猛アタックであと一歩だから。実はピアノコンクールで突然怖くなって演奏を取りやめたのだった。その時の曲が海の音を聞ければ再び演奏できるのではと考えた。環境を変える意味でも転校してきたのだった。 そして千歌は生徒会長のダイアにも再びアタックして...
[2016/07/10 11:53] ぬる~くまったりと
ラブライブ!サンシャイン!! 第2話 「転校生をつかまえろ!」
餌付けされるルビィちゃんが可愛いw ルビィちゃんを飴でおびき寄せてつかまえたい。
[2016/07/10 12:00] ムメイサの隠れ家
ラブライブ! サンシャイン!! 第2話 「転校生をつかまえろ!」 感想
朱に交われば赤くなる―
[2016/07/10 12:29] wendyの旅路
ラブライブ!サンシャイン!! 第02話 感想
 ラブライブ!サンシャイン!!  第02話 『転校生をつかまえろ!』 感想  次のページへ
[2016/07/10 13:44] 荒野の出来事
ラブライブ!サンシャイン!! 第2話
  ラブライブ!サンシャイン!!第2話です。 スクールアイドル部の準備を進めています。 第2話「転校生をつかまえろ!」 どうしても曲を書ける子が欲しくて梨子ちゃんを勧誘しています。 さっぱり進展なし。 少しずつ進んでいるのもあるっぽい。 デデン。 曜ちゃんはデザインが得意っぽい。 千歌ちゃんはアイドルっぽい衣装がいいっぽい。 こちらも進展なしw 千歌「最初は3人しかいなくて大変だっ...
[2016/07/10 15:47] アニメグラフィティ
ラブライブ!サンシャイン!!  第2話 転校生をつかまえろ!
音ノ木坂学院時代、ピアノコンクールに出場する梨子ですが、不安げな表情。 そして、手は震え、引き出す事も出来なかった苦い記憶。 梨子は何かを抱えているようですが、 ...
[2016/07/10 16:04] ゲーム漬け
アニメ感想 16/07/09(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第2話、#Rewrite 第2話
ラブライブ! サンシャイン!! 第2話『転校生をつかまえろ!』今回は・・・今回もメンバー集めですね。果たして何話で全員揃うのでしょうか?下手したら、メンバー集めだけで1ク ...
[2016/07/10 16:30] ニコパクブログ7号館
ラブライブ!サンシャイン!! 第2話「転校生をつかまえろ!」感想
「μ’s」に憧れてスクールアイドル部を創設しようと一念発起した千歌だったが、メンバーが集まらない上に生徒会長の強い反対により難航。 そんな中、転校生である『桜内 梨子』に運命的な出会いを感じて勧誘をするが断られてしまう。 千歌は梨子の拒絶にもめげず、尚もしつこく勧誘を継続するが溝は深まるばかり。 一方、生徒会長のダイヤは「μ’s」に憧れるものの、「μ’s...
[2016/07/10 22:46] アニメ色の株主優待
手を伸ばせばきこえる【アニメ ラブライブ!サンシャイン!! #2】
アニメ ラブライブ!サンシャイン‼ 第2話 転校生をつかまえろ! 一歩の勇気 手を伸ばせば きっと青春がきこえる