窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> この美術部には問題がある!> この美術部には問題がある! 第1話 問題がある人たち/さよなら内巻くん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

この美術部には問題がある! 第1話 問題がある人たち/さよなら内巻くん

この美術部には問題がある! 1(Blu-ray初回生産限定版)

この美術部には問題がある! 第1話。
2016年夏アニメ感想第4弾は、
「電撃マオウ」で連載中のドタバタラブコメディ。
以下感想

問題点しか見当たらない美術部

二次元にしか興味のない美術部男子と、それに恋する美術部女子。

「ぼくのかんがえたさいきょうのにじげんよめ」を追い求める内巻すばる。
三次元にこれっぽっちも興味のない、デリカシーの欠片もない男ですが、
果てなき荒野を自らの足で歩もうというそのクリエイター精神は高く評価できる。
それこそ漫研やゲー研のほうが嫁製作活動が捗りそうな気がしますが、
あくまで一枚絵にこだわるあたりが彼のポリシーなのでしょうか。
その割には好みの属性がコロコロ変わりすぎじゃねぇかとも思いますけど。

そんなすばるにどういうわけか恋してしまった宇佐美みずき。
すばるへの好意ダダ漏れで、頼めば大抵のことはやらせてくれるチョロい娘。
経緯がわからないので何とも言えませんが、
すばるの趣味が理解できないのならお互いのためにもやめておくべき。
ものすごく低い確率ですが、仮に彼女の思いが成就したとしても、
すばるの作品をぶっ壊して破局する結末しか想像できないw


まとめ

てなわけでこの美術部には問題がある!の第1話。
ちなみに原作は未読です。
第1話はみずきのテンポのよいツッコミと彼女のチョロさが好印象。
まぁ良くも悪くも現状ではみずきが作品の魅力のすべてですね。
まだ第1話なのでそれでも全く問題ないのですが、
今後のことを考えれば早々に戦力(女子)の補強が望まれる。
ちゃっかり清掃用具入れに潜んでいた少女に期待が集まりますね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

この美術部には問題がある! TBS(7/07)#01新
第1話-A 問題がある人たち 美術部員の内巻すばる、彼の夢は最高の2次元嫁を描くこと。それは美術部には相応しくない、漫研に行け。部長はソファで眠るだけ。顧問の小山先生は優しくて良い人だけど顔を出すだけ。 ある日、宇佐美みずきのりんごデッサンを見て尋ねる。どうしてりんご描いてるの?愛なき絵に傑作なし、擬人化してみようか。すばるは3次元女子には一切興味がなかった。宇佐美にモデルを頼む、ギリギリO...
[2016/07/09 22:55] ぬる~くまったりと
この美術部には問題がある!「第1話 問題がある人たち問題がある人たち/さよなら内巻くん」
この美術部には問題がある!「第1話 問題がある人たち問題がある人たち/さよなら内巻くん」に関するアニログです。
[2016/07/11 06:18] anilog
この美術部には問題がある! 第1話
始まりました『この美術部には問題がある!』。第1話は、みずきの縞パンが見られるAパートwww二次元嫁が完成したら退部すると言うすばるのBパート。
[2016/07/13 21:17] ホビーに萌える魂
この美術部には問題がある! 第1話「問題がある人たち/さよなら内巻くん」
この美術部には問題がある!の第1話を見ました。 第1話 問題がある人たち/さよなら内巻くん 内巻すばるはデッサンのモデルとして、宇佐美みずきに椅子の上に体育座りのポーズをお願いすることにする。 「このポーズは直視に耐えうる可愛さが必要なんです」 ――それって私ならOKってこと…? 「宇佐美さんなら僕もギリ我慢できますんで」 そんな相談に恥ずかしながらも引き受けるこ...
[2016/07/13 22:15] MAGI☆の日記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。