窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> NEW GAME!> NEW GAME! 第1話 なんだかホントに入社した気分です!

NEW GAME! 第1話 なんだかホントに入社した気分です!

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! 第1話。
2016年夏アニメ感想第2弾は、
ゲーム会社を舞台とした4コマ漫画原作の作品。
以下感想

イーグルジャンプ

高卒少女の、憧れのゲーム会社勤めがはじまる。

ゲーム会社「イーグルジャンプ」の新入社員、涼風青葉。
高卒どころか小卒と言われても大して違和感のない見た目で、
フレッシュウーマンらしくマジメで意欲十分な性格の女の子。
専門知識皆無での入社とのことで今後激しく苦労しそうですが、
やる気と体力があればなんとかなるんじゃね?よくわからんけど。

青葉が入社したゲーム会社「イーグルジャンプ」は、
彼女が大好きなゲームを生み出した憧れの会社。
現実と違って女性比率が異様に高く、しかも平均年齢がめっちゃ低い。
ただ、コミュ症が多かったり新入社員を放置気味なところは現実感を感じる。
にしても入社初日の新入社員が21時退社かぁ。
まぁ、ド素人の高卒社員に初日から残業代を支払う余裕がある、
奇跡のような超絶優良企業、なのだと思いたいですねぇ・・・w


まとめ

てなわけで「NEW GAME」!の第1話。
原作は、一応持っているのですけど完全に積んでいるので実質未読です。
第1話はぞいちゃんもとい青葉の可愛さが爆発ってカンジでしたね。
ただ個人的にはコミュ症のひふみ先輩が一番気になっちゃってたりします。

もちろんきらら系列の作品に求めるのは可愛くゆる~い展開なのですが、
主人公が社会人、それも激務薄給(という印象の)ゲーム業界が舞台ということで、
青葉が社会のあれこれに四苦八苦する様子にもそれなりに期待をしてしまう。
よってゆるふわとスパルタの塩梅が今作の見所になりますね。
まぁ「SHIROBAKO」みたいにストーリーで魅せる内容にはならないでしょうが。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/07/06 00:00 ] NEW GAME! | CM(0) | TB(6)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

NEW GAME! #01 「なんだかホントに入社した気分です!」
「がんばるぞい!」の一コマが一世風靡したあの四コママンガがついにアニメでスタート。 ゲーム会社に入社したばかりのフレッシュ女子社員が奮闘する「NEW GAME!」の第1話。 オープニングは「SAKURAスキップ」。とにかく元気! 東京の通勤ラッシュの洗礼を受けて高卒で入社したゲーム会社「イーグルジャンプ」の ビルの前に立つ主人公の「涼風 青葉(すずかぜあおば)」。 しか...
[2016/07/06 00:57] ゆる本 blog
アニメ感想 16/07/04(月) NEW GAME! 第1話(新) #ニューゲーム
NEW GAME! 第1話『なんだかホントに入社した気分です!』(新)新番組4本目です。昨日事前特番見たところなのですが、早速本編が始まりました。これは・・・お仕事系のアニメなんで ...
[2016/07/06 03:03] ニコパクブログ7号館
NEW GAME! TokyoMX(7/05)#01新
第1話 なんだか本当に入社した気分です! 高校を卒業してゲーム会社イーグルジャンプに出社する涼風青葉。満員電車に揺られて到着する、遠山りんに遭遇、案内される。どうやら新入社員は1人のようで、早速座席に案内される。遠山りんはAD、アシスタントディレクターではなくアートディレクター。会社に寝泊まりしている社員が居た、八神こうだった。 青葉の大好きなゲーム、フェアリーズストーリーのキャラデを 担当...
[2016/07/06 11:09] ぬる~くまったりと
NEW GAME! 第1話 「なんだかホントに入社した気分です!」 感想
ようこそ、新社会人―
[2016/07/06 20:50] wendyの旅路
NEW GAME! 第1話
  期待の新アニメ、NEW GAME!第1話です。 桜の舞う季節。 通勤風景です。 車両は京王線ですね。 今度は総武線。 着きました。 イーグルジャンプというゲーム会社です。 青葉、イーグルジャンプの前に立つ。 青葉「涼風青葉です。よろしくお願いします」 自己紹介の一言目はバッチリかな? …と思ったら後ろから声をかけられました。 こちらはADことアートディレクターの遠山りんちゃん。...
[2016/07/06 23:45] アニメグラフィティ
アニメまとめてプチ感想(NEW GAME・イリヤドライ・タブータトゥー・魔装学園)
NEW GAME! 第1話 ヒロイン青葉ちゃんぴゅあぴゅあ一生懸命可愛い♪ 実を言うと、原作マンガとはいまいち反りあわずの私。 現在もサラッと目を通す程度、アニメも様子見色が強かったですが。 あらあらどうして、けっこういいじゃない。 映像で見たらだいぶ印象が変わりましたね。 ひふみちゃんの破壊力が予想以上だった(*´Д`) 百合要素も良い感じ、さすがきらら系、見事におにゃのこし...
[2016/07/07 11:36] のらりんすけっち