窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .マンガ感想> ONE PIECE> ONE PIECE 第828話 1と2

ONE PIECE 第828話 1と2

ONE PIECE ワンピース 17THシーズン ドレスローザ編 piece.24 [Blu-ray]

かな~り遅れましたが、
ONE PIECE 第828話の感想です。

蛙の子は蛙、とは限らない

サンジの結婚相手、シャーロット家三十五女、プリン。

ビッグ・マムの娘プリンは見た目だけでなく心も美しい乙女。
親に決められた結婚相手であるサンジに心惹かれながらも、
麦わら海賊団の絆の強さを知り自ら身を引く決心をしていた。
「実はプリンが会ったサンジは別人だった」に1億ベリー。
ええ、サンジの恋話が美談になるのが心底気に入らないだけですw


プリンの協力を取り付け、サンジ救助が順調に進むかと思いきや・・・。
ここまで手を貸してきたペコムズがいきなり裏切るとは考えられないし、
ビッグ・マムやその部下ならこんなまどろっこしいマネするわけない。
となると消去法でヴィンスモーク家の仕業か、
もしくはトットランドの国民の仕業ってことになりますか。
個人的にはジンベエの線が濃厚だと思っています。

一方、三男の結婚式に参列するため、
ヴィンスモーク家の兄弟たちは早々に仕事を片付け「お茶会」へ向かう。
悪でもなければ正義でもない、興味があるのは金と実家の事情のみ。
どうやら非常にビジネスライクな殺し屋一族みたいですね。

まとめ

てなわけでトットランドの冒険、サンジ奪還編の序章。
幸先良く協力者が得られた反面、今度は謎の脅威が迫る。
まぁそもそもプリンの策が成功するとは毛ほども思えない。
よってサンジだけでなくプリンも救出する展開になること必至。
花嫁略奪とかすっげぇロマンチックで嫌っちゃ嫌なんですけどね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/06/20 22:55 ] ONE PIECE | CM(0) | TB(0)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL