窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> Re:ゼロから始める異世界生活> Re:ゼロから始める異世界生活 第10話 鬼がかったやり方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

Re:ゼロから始める異世界生活 第10話 鬼がかったやり方

Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]

Re:ゼロ 第10話。
自身を、そしてレムを救うため、スバルは再び森へと向かう。
以下感想

男は度胸、女は愛嬌

自身を、そしてレムを救うため、スバルは再び森へと向かう。

再度スバルにかけられた呪いはベア子にも解呪できないレベルであり、
で、レムはそんなスバルを救うため、極小の可能性にすがり、
一足先に単独で森の中へと入り、わんわんたちと再戦していた。
確かに、スバルがレムを庇って魔獣に襲われた形にはなっていましたが、
あくまでスバルが自分の意志で勝手にやったことであり、
ロズっちの命を全うしたレムが気に病むことなど本来は何一つない。
図らずも、レムとの親密度上げに成功していた証明とも言えるのかな。

自身の命を諦めレムを救うため、ではなく、レムと自身の命を両取りするため、
スバルは今度はラムと共に、レムを追って森へと入る。
鬼化したレムには劣ると謙遜していましたが、ラムの戦闘力も結構ななもの。
鉄球を振り回し大暴れする前衛向きのレムと、
風魔法+敵の視界を覗き見る魔法を持つ後衛向きのラム。
双子らしく足りない部分を補い合っているというロズっちの評価は確かでしたね。

レムはラムよりすべてにおいて優秀だし、スバルでは比較するのもおこがましい。
だけどそれは、正気を失いボロボロになるレムを見過ごしていい理由にはならない。
大切な誰かが傷つくのを見るのが嫌で、率先して身体を張り続ける。
スバルとレムのやっていることはほとんど同じなのですが、心構えはまるで違う。
健気な少女が自虐に走る様子はとても観ていられないけど、、
お調子者が覚悟を決め勇気を振り絞る様子には惹かれるものがありますよね。


まとめ

てなわけで今回は此度の死のループの本当のクライマックス。
レムを救うため、弱いながらも脅威に立ち向かうスバルとラムが素敵な一話でした。
レムやベア子には劣るけどラムもラムですごくいい娘だしいいキャラしてる。
まぁさすがにレムやベア子には劣りますけどね。

それにしても、今回のスバルは「転んでもただでは起きない」を体現してましたね。
「魔女の残り香」は此度のループにおけるスバルの死因の筆頭であり、
これまでスバルの言動を制限していた一番の障害であった。
それをレム救出の決め手にまで昇華させてみたわけですから本当に大したものです。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

Re:ゼロから始める異世界生活 テレ東(6/05)#10
第10話 鬼がかったやり方 目覚めると見知らぬ天井。エミリアが看病で疲れて眠っていた。パックが状況を説明してくれる。ベアトリスと二人で結界を修復して子供たちは無事。レムは鬼の再生能力で連れ帰った時には全てが再生していた。 ベアトリスが余命半日だと告げる。複数の呪いが複雑に絡まって解呪は容易ではない。魔獣はマナを求める、それが半日後あたり。レムはどこだ?僅かに覚えている治療時の会話。諦めるしか...
[2016/06/07 03:21] ぬる~くまったりと
Re:ゼロから始める異世界生活 第10話 鬼がかったやり方
スバル君、再び絶体絶命・・・・・
[2016/06/09 20:18] ゴマーズ GOMARZ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。