窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> 坂本ですが?> 坂本ですが? 第8話 文化祭はグルーミー

坂本ですが? 第8話 文化祭はグルーミー

坂本ですが? 1(Blu-ray)

坂本ですが? 第8話。
文化祭を楽しむ坂本君に、謎の裏番の魔の手が迫る。
以下感想

未知との遭遇

文化祭を楽しむ坂本君に、謎の裏番の魔の手が迫る。

はみ出し者でもパンピーよろしく祭りを楽しむ権利はある。
しかしそれを快く思えない裏番がこの学校には存在していた。
「三十路半ば」「バツ2」とわけわからん噂の絶えない深瀬とかいう男。
同級生に友達がいないから後輩で遊ぶのが趣味という、
裏番のくせして器がおちょこぐらいの大きさ。
迷惑だしみっともないからさっさと卒業しろよ。

文化祭、飲食禁止で模擬店限定という縛りの中、
坂本君たちの出し物は「未知との遭遇」(というテーマのバルーンアート)
文句やバカ笑いばかりのスットコドッコイズも大概ですが、
確かにこのテーマで盛り上がれと言われてもムリがある。
結局、坂本君のセンスがなければ形にすらなってなかったわけで・・・。
というか、彼をただ眺めるだけの展示でも十分ですよねw

しかし深瀬の大人気なさ過ぎる策略によって、坂本君は、
スットコドッコイズに居場所を奪われかけるという窮地に陥るが・・・。
8823先輩のわたあめとのコラボは見事な発想でキレイな落とし所でしたが、
無残にも割られた展示が一番「未知との遭遇」っぽかったような気もするw

まとめ

てなわけで今回は文化祭、坂本君に迫る三十路超えの悪意。
正直なところ、これまでのエピソードと比べると数段見劣りする一話でした。
それもこれもすべては深瀬やスットコドッコイズに魅力がなさすぎるから。
ゴリラよろしくイエティに飛びかかるあいなや、
わたあめ職人の8823先輩なんかはさすがの面白さだったんですけどねぇ。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/06/05 22:30 ] 坂本ですが? | CM(0) | TB(4)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

坂本ですが? TBS(6/02)#08
第8話 文化祭はグルーミー 廃材でわたがし機を制作した8823先輩。誰も気づかない北館の踊り場で出店だが 坂本を呼びたい。それを聞きつけた3年生の深瀬がやって来る。 坂本のクラスも展示物を製作中。1年生は展示の制約がある、未知との遭遇がテーマ。風船で色々作っていたが物にはなっていない。人型の組み合わせた風船をカーテンで覆って影で イエティに見せる坂本。しかし起こりの風船は少ない。ヘリウムガス...
[2016/06/06 00:02] ぬる~くまったりと
坂本ですが? 第8話 『文化祭はグルーミー』 最強の敵?深瀬登場!!
普通のヤンキーとは違うようで。ありあわせの材料で綿菓子を作る8823先輩、意外と器用ですね。ヤンキーがお祭りなんて…。いやヤンキーこそお祭りでしょ。神輿担ぎとかするし、第一テキ屋disってんのかと。 そこにフラリと現れたのが深瀬。一見普通の学生に見える。でもにっこり笑って手が出る凶暴なタイプみたい。坂本について口を割らない8823先輩に焼入れ。それだけ教えちゃヤバイ人なの。&n...
坂本ですが? 第8話 「文化祭はグルーミー」 感想
気随気儘―
[2016/06/06 20:14] wendyの旅路
坂本ですが? 第8話「文化祭はグルーミー」
坂本ですが?の第8話を見ました。 第8話 文化祭はグルーミー 坂本のクラス・1年2組は文化祭の準備真っ最中であったが、展示だからとやる気を出さない一同に学級委員長の恵は困り果ててしまう。 一方その頃、不良グループ達も文化祭を楽しもうと準備に精を出していたが、そんな彼らの前に普段学校には来ないが不良達さえも恐れる3年生・深瀬が現れ、坂本に興味を持ち始める。 文化祭当日、...
[2016/06/10 06:53] MAGI☆の日記