窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ばくおん!!> ばくおん!! 第9話 しんにゅうせい!!

スポンサーサイト



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ばくおん!! 第9話 しんにゅうせい!!

ばくおん! !  第1巻(初回限定版)(イベントチケット優先販売抽選申込券封入) [Blu-ray]

ばくおん!! 第9話。
新学年、バイク部にも出会いと別れが訪れる・・・?
以下感想

入学早々のハングオン

新学年、バイク部にも出会いと別れが訪れる・・・?

新入生勧誘は、入学式後は論外、合格発表後でも全然遅い。
筋金入りのワルであるバイク部は、受験当日に、
サブリミナル効果によるエンジン音の刷り込みを受験生に対して行う。
ただでさえ受験直前でいつもよりピリピリしてるのに、
あんな妨害を受けたらブチギレ必至だと思うのですが・・・。
「あんなバカでも入学できるんだ」とむしろ安心できちゃったのかなw

時の流れとは残酷なもので、たづ子のバイク部のかつての仲間の娘が、
たづ子が校長を務める高校に新入生として入学してくる。
そして来夢先輩は今も変わらず高校3年生をやり直し続けている。
少なくともたづ子が校長を務めている限り来夢先輩は永遠に不滅。
一体何回目の留年になるんだろうかと一瞬思いましたが、
そこそも最近まで籍すら置いていない状態だったので、
記録上としては一留目になるのでしょうね。

バイク部期待の新入生(候補)、中野千雨。
小柄な体格を活かしてレースで連戦連勝を重ねたガチ勢であり、
小柄な体格故に通常の街乗りは困難という宿命を持つ少女で、
ネガティブさと誇り高さが高い次元で同居した、残念な性格をしている。
その千雨に全部持って行かれた形になりましたが、
バイク部の発表自体は即興の割にはしっかり形になっていたと思う。
まぁ羽音の話は大体が嘘っぱちでしたけどね。
夏も冬も、ツーリングの度に置いてけぼりを食らってたじゃねぇかよw

まとめ

てなわけで今回は「ばくおん!!」版あずにゃんこと中野千雨の本格参入。
無口無表情なダウナー系に見せかけて、
バイク部に相応しい残念な性格の持ち主でしたねw

とはいえこの先、千雨をバイク部に入れるのはなかなかに大変そう。
まず頑固そうな千雨をなんとか説得するところからはじめなきゃですし、
その後には彼女の背丈でも乗れるバイクを見繕わなければいけない。
(もしかしたら順序は逆になるのかもしれませんが)
・・・まぁ「足が届かない」なんてのはバイク部にとっては超些細な問題。
なにせ補助輪付きのカブを自慢気に乗りこなしているバカがいるくらいですしw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/06/05 21:50 ] ばくおん!! | CM(0) | TB(3)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ばくおん!! BS11(5/30)#09
第9話 しんにゅうせい!! 丘乃上女子高校を受験する由女と中野千雨。千雨はB判定なので縁起かつぎに塾で配った必勝、合格リボンで 髪を結んでいた。羽音たちは案内係だがバイク部の勧誘も兼ねている。千雨はポケバイレースで優勝経験を持つ。それは体が小さくて体育も給食も苦手だった彼女の 唯一の自慢であり武器だった。だが残念なことに体の成長が遅く未だ公道でバイクを 乗るには身長不足だった。 来夢先輩のオ...
[2016/06/06 00:00] ぬる~くまったりと
ばくおん!! 第9話 『しんにゅうせい!!』 バイクで青春!...略してバイ春。
あ●にゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!作中でほぼ1年が経過。アニメの時間>現実の時間。というケースは珍しいかも。中野千雨は子供の頃からポケバイレースで鍛えた本格派だそうで。これは期待の新人!…とならないと。 レースやっている人から見れば街乗りバイカーなんて甘ちゃん。と思ったら違うようで。街乗りだと信号がある、停止して足をつかなきゃならない。体が小さすぎて足が...
ばくおん!!「第9話 しんにゅうせい!!」
ばくおん!!「第9話 しんにゅうせい!!」に関するアニログです。
[2016/06/08 05:38] anilog


