窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> Re:ゼロから始める異世界生活> Re:ゼロから始める異世界生活 第9話 勇気の意味




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

Re:ゼロから始める異世界生活 第9話 勇気の意味

Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]

Re:ゼロ 第9話。
ロズワール邸を狙う呪術師の正体は・・・。
以下感想

鬼と魔獣と魔女

ロズワール邸を狙う呪術師の正体は・・・。

スバルは、村人の中に紛れた呪術師の正体を暴くため、
自らの身体をおとりにしてあえて呪術にかかってみるが・・・。
スバルが野良犬に噛まれた理由は彼から漂う「魔女の匂い」
つまりは今回のループは「エミリアの王権争い」とは関係もなかったっぽく、
約束のデートが実現しなかったのが不幸中の幸いだったとも言える。
まぁあくまでこれは「現時点では、表面上は」の話で、
実は何者かが裏で糸を引いていたってオチな気もしますけど。

呪術師の正体と村人たちの危機を察したスバルは、
子供たちを救出するため、レムと共に魔獣の巣窟へと向かう。
エミリア、レム&ラム、そして今度は子供たち、と欲張りが過ぎるのですが、
子供たちを見捨ててはスバルの望むハッピーエンドとは程遠い。
スバル本人がその結末に納得行くかが最重要なんですよね。

相手はハゲた子犬ではなく、普通に凶暴そうな大型犬、
しかもそれが何十匹も、群れを成して襲ってくる。
レムはもちろん、スバルもそれなりに強かったのですが、
結果、レムは暴走しスバルはまたまた死にかけることに。
・・・まぁ即死でないのなら十中八九大丈夫。
なにせスバルにはパック先生とベア子さんが付いていますからw
にしてもお助けキャラたちが有能過ぎるってのも考えものですね、
緊張感も何もあったもんじゃないですしww


まとめ

てなわけで今回は呪術師の正体発覚、此度のループのクライマックス。
以前は殺す殺されるの関係だったスバルとレムですが、
魔獣という共通の敵を前になんだかいいカンジの雰囲気に。
誰にも言えない真実や気持ちを一人で抱え込んでいるあたり、
実はこの二人って結構似た者同士だったりするのかも。

で、次回は此度のループの完結編かな。
長くて暗いトンネルをようやく抜けたスバルは、
果たしてどのような景色をおがむことができるのでしょうか。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 3213 ] Re: Re:ゼロから始める異世界生活 第9話 勇気の意味
>まぁあくまでこれは「現時点では、表面上は」の話で、
実は何者かが裏で糸を引いていたってオチな気もしますけど。

4週目でレムも呪いで衰弱死してますし、子供たちも襲われ上に浚われてますし、
スバルの魔女の匂いだけが原因ではなかったと思います。
むしろエミリアを精神的に追い詰めたかった、
もしくは戦力を削りたかった存在がいたと考えた方が納得いきますね。
[ 2016/06/05 21:50 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

Re:ゼロから始める異世界生活 テレ東(5/29)#09
第9話 勇気の意味 村でラジオ体操を広めたスバル。村人全員と触れ合った。最後に子犬に噛まれるのも過去にあったイベント。買いだした荷物を持って帰るとロズワールが外出する。実は魔術で飛行が可能だった。 ベアトリスに呪いの有無を確認してもらう。呪いを解除しないとパックが悲しむぞ、ニーチェ大好きな ベアトリスの殺し文句だった。呪いの場所は小指、犯人を突き止めるために全員と触れ合う場所を 変えていたの...
[2016/06/05 23:58] ぬる~くまったりと


