窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 迷家-マヨイガ-> 迷家-マヨイガ- 第8話 納鳴訪ねて真咲を疑う




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

迷家-マヨイガ- 第8話 納鳴訪ねて真咲を疑う

迷家-マヨイガ-1 [Blu-ray]

迷家-マヨイガ- 第8話。
真咲が人生やり直しツアーに参加した理由とは・・・。
以下感想

深まる疑念

真咲が人生やり直しツアーに参加した理由とは・・・。

真咲はこれまでの不可解な言動の理由と、
このツアーに参加した本当の理由を参加者たちに説明するが・・・。
参加者たちが激しい疑心暗鬼に陥っている点を差し引いても、
真咲の語った内容にはあまりにも粗が多すぎる。
まぁ実際、真咲が本当に真実を語っていたとしても、
最初から生贄を欲していた参加者たちの大多数は、
真咲のことを素直に受け入れるわけもなかったわけですけど。

「真咲は、従兄弟のレイジと別れた後、本当はどこで何をしていたのか?」
本気で従兄弟を助けたいと思っているなら、真っ先に警察に頼りますよね。
そしてこはるんやナンコが言っていたように、
「真咲にはバケモノが見えない」という情報が非常に重要だと思う。
30人の中で一番怪奇現象から縁遠いはずの真咲は、どうやって、
「トンネルの先は危険」と察知できたのでしょうね?

で、良い意味でも悪い意味でも真咲に注目が集まる中、
すっかり忘れていた連中が驚きのカムバックを果たす。
バスの復活、ケツ君の生還、あとはジャックの脱走もか。
以上から、この納鳴村の内部に第三者が存在しているのは確定ですね。
果たしてその第三者の正体はレイジなのか、それとも・・・。

まとめ

てなわけで今回は真咲の語りによって状況がさらなる泥沼に。
少しは事態がつかめるかなぁと思っていたらそんなことは全然なかった。
なんかもうわけがわからなさすぎて頭が痛くなってきますねw

真咲がもし本当に嘘をついているなら、もう少しマシな内容を考えるはず。
よって真咲の語った内容は、大筋が真実なんだけど、
全部を正直に語っているわけではない、ってのが個人的な見解です。
そしてその、真咲があからさまにボカしている部分に、
真咲だけが感じる危機感の正体が繋がるはずです。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/05/31 23:45 ] 迷家-マヨイガ- | CM(0) | TB(2)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

迷家 TBS(5/27)#08
第八話 納鳴き訪ねて真咲を疑う 真咲は納鳴村を訪れたのは2度目だった。従兄弟のレイジと二人で都市伝説の納鳴村を探していた。霧の中で車と遭遇、この先には行ってはいけない。何かあると感じて走って先を急ぐレイジ。遂に納鳴村を発見した、サークルの皆が驚くだろう。興奮して写真を撮り過ぎて帰りが遅れる。暗くなり始めた時にレイジが巨大な化け物を見たと真咲の 手を引いて走る。崖から滑り落ちた真咲、偶然にも県...
[2016/06/01 06:43] ぬる~くまったりと
迷家‐マヨイガ‐「第八話 納鳴訪ねて真咲を疑う」
迷家‐マヨイガ‐「第八話 納鳴訪ねて真咲を疑う」に関するアニログです。
[2016/06/02 05:38] anilog


