窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ばくおん!!> ばくおん!! 第6話 じゅんび!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ばくおん!! 第6話 じゅんび!!

ばくおん! !  第1巻(初回限定版)(イベントチケット優先販売抽選申込券封入) [Blu-ray]

ばくおん!! 第6話。
バイク愛と欲望が入り交じる、文化祭レース、準備編。
以下感想

頭がハッピーメーター

バイク愛と欲望が入り交じる、文化祭レース、準備編。

校長にしてバイク部OG、当時からの来夢先輩の後輩、たづ子。
金の力でひたすら楽をするという最も女性ライダーらしいライダーで、
そのくせ非常に金に汚い、例に漏れずバイク乗りのイメージ低下要員。
大人になって立場は変われど、来夢先輩大好きなのは今も変わらず。
きっと他の部員二人にいろんな面で置いて行かれてしまったのでしょうw

そんなたづ子の教育者にあるまじき欲望が具現化し、
バイク部は文化祭にて賭けレースを催すことに。
金の力でなんでもござれな聖が主導というのが一層不安を煽ってくる。
本当にリアルエキサイトバイクと言える障害物だらけのコースを用意しそうw
例えば、「踏むと液体窒素が噴出する仕掛け」とか。

プラシーボ効果に酔ったり、安全を優先しすぎて逆に危険だったり、
よくわからんけど失敗作と評される骨董品を引っ張り出してきたり、と、
羽音たちは各々のやりかたでレースに勝利するための準備を整える。
おそらくはたづ子の強欲に引っ張られる形で来夢先輩が敗北し、
結果、無欲なものに神が微笑む理論で羽音の優勝になると予想。
ちなみに今回盛大に負けフラグを立てた恩紗と、
存在自体がすでに負けフラグの凜は論外ですw

まとめ

てなわけで今回は来るべき文化祭のレースに向けた準備。
少しマニアックすぎてちょっと何言ってるんだかよくわからん一話でしたね。
どうもバイクの改造にカスタム、チューニング、オカルトと三種あるらしいですが、
今作に限って言えばオカルトにも十分意味があるのではと思います。
なにせバイクが喋ったりバイクの神が出てきたりとオカルトだらけですしw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/05/15 17:10 ] ばくおん!! | CM(1) | TB(3)
[ 3212 ] Re: ばくおん!! 第6話 じゅんび!!
初めまして
アニメ詳しくないですが
ばくおん楽しいアニメですね

TVではなくアマゾンのネット配信?で
ばくおんを知りましたm(_ _)m
[ 2016/05/18 01:56 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ばくおん!! 第6話 『じゅんび!!』 凄いぞ、まるでバイクアニメみたいだ!!
学祭でレースをしよう!一瞬で「無理だろ」と思いました。 高校生がバイク乗るだけでも問題視されそうなのに学祭でレース。怪我したら大騒ぎになる。第一レース場どうするんだよと。心配御無用!!そうです、三ノ輪財閥が居れば金と権力でどうにでもなると。…周囲の土地買収してグラウンド拡張→レース場にするんだろうか。しかも賭けレース。賭博開帳アウトーーー!!法律違反さえも三...
ばくおん!! BS11(5/09)#06
第6話 じゅんび!! 文化祭ではレースを開催したいバイク部。 来夢先輩は学校長が買った新車を自慢されていた。BMW1300ccを220万円で現金一括で購入。リターンライダーは全てをディーラーに任せる。その昔カワサキGPZ250Rは5X7色の35色のカラーリングで 発売されたが鳩サブレと呼ばれてバカにされていた。ふなばしおーとで賭ける来夢先輩、20歳以上deないと買えないのに。単勝に賭けて次々...
[2016/05/16 01:40] ぬる~くまったりと
ばくおん!!「第6話 じゅんび!!」
ばくおん!!「第6話 じゅんび!!」に関するアニログです。
[2016/05/18 05:08] anilog


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。