窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ハイスクール・フリート> ハイスクール・フリート 第5話 武蔵でピンチ!




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ハイスクール・フリート 第5話 武蔵でピンチ!

High Free Spirits(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

はいふり 第5話。
幼馴染が乗る「武蔵」を目の当たりにした明乃は・・・。
以下感想

真面目系クズ

幼馴染が乗る「武蔵」を目の当たりにした明乃は・・・。

一応、反乱艦の疑いから解放された「晴風」では、
水着ではしゃいだりミーちゃんの歓迎会を催したり、これまで以上の呑気モード。
一方で前回盛大にやらかしたタマちゃんへの聴視が行われたり、
さらに一方でリンちゃんの性格が真面目系クズであると判明したり・・・。
見た目や発言は立派だけど実態はクズってのが真面目系クズであり、
気弱な外見で逃げを公言しているリンちゃんはただのビビリだと思うw

そんな「晴風」のバカンスは、学校からの新たな司令によって終わりを迎える。
相手が学生ということもあって訓練弾しか使用できなかったり、
謎ネズミの侵食が急速に拡大していたりと、状況事態が「武蔵」有利。
加えて「武蔵」の乗員は幼馴染のもかちゃん含めて精鋭揃いってこともあり、
小型巡洋艦で落ちこぼれ集団の「晴風」の比じゃない手強さですね。

「晴風」への司令はあくまで状況の確認とその連絡であったのですが、
艦長の明乃は乗艦を放り出し、単身、「武蔵」に向かってしまう。
これまではギリギリのところでこらえていましたが、
「武蔵」を目の当たりにしてさすがに我慢できなくなってしまったってところか。
仲間思いに見せかけて実は自分のことしか考えてない。
うん、リンちゃんよりも明乃のほうが真面目系クズっぽいかなw


まとめ

てなわけで今回は「武蔵」の反乱と明乃の暴走。
明乃が盛大にやらかした一方で前回やらかしたタマちゃんの面目躍如。
目測で敵の砲弾を撃ち落とすとかもはやコンピュータいらずですねw

で、今回やっちまった方の明乃ですが、
いずれこうなるとわかりきっていたことで、別に驚きもないし失望もしない。
学生ですし失敗もつきものであるわけで、肝心なのはあくまでこの後でしょう。
今回の失敗を踏まえ、幼馴染を救うために明乃がどう動くかに注目です。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメ感想 16/05/07(土) #キズナイーバー 第5話、#ハイスクール・フリート 第5話
キズナイーバー 第5話『ひゃっほい、合宿だぁ!鹿のフン踏んで枕投げしてゴーゴー!』今回は・・・合宿です。まぁ、案の定楽しい合宿ではありませんでしたけど。てか肝試しとかマ ...
[2016/05/09 02:43] ニコパクブログ7号館
ハイスクール・フリート BS11(5/07)#05
第5話 武蔵でピンチ! 4月14日 10:30ビーコンを切った行方不明の武蔵発見。東舞鶴教員艦が武蔵を発見呼びかけるが応答なし。突然、武蔵が砲撃を開始する。 晴風は島に停泊して束の間の休養を満喫していた。ボイラーの温度が上昇しないので出発が出来なかったのだ。明石と間宮は武蔵に到着したのか心配な明乃。 立石志摩の事情聴取はブルーマーメイドにより執り行われていた。しかしどうして砲撃したかは覚えて...
[2016/05/09 06:17] ぬる~くまったりと
ハイスクール・フリート #5 武蔵でピンチ!
知床鈴ちゃん、半べそかきながら今回も頑張る
[2016/05/09 06:31] ゴマーズ GOMARZ
ハイスクール・フリート 第5話
  ハイスクール・フリート第5話です。 いよいよ武蔵の救援に向かいます。 武蔵の捜索にあたっている男子校の艦隊です。東舞校と略すらしい。 漂流していたところを見つけました。 さて、晴風のおにゃのこ達は…水着だ! マッチは高いところが好きっぽい?w 水着だ! 水着だ! イルカがいます。 ミケちゃんのブラ。 全力で止めているましろちゃん。 ばきゅーん♪ 今まで緊張の連続だったからたまに...
[2016/05/09 06:53] アニメグラフィティ
ハイスクール・フリート ♯5「武蔵でピンチ!」
評価 ★★ しっぽをたてろ~        
ハイスクール・フリート 第5話 「武蔵でピンチ!」 感想
逃げの一手か、攻めの一手か―
[2016/05/09 20:47] wendyの旅路
ハイスクール・フリート #05 「武蔵でピンチ!」
== 彼女の決断 #とは ==  どうも、管理人です。急きょ予定を詰め込んだりして、結果大分時間が押す羽目になったので、とりあえず先に更新をば。割とマジで笑いごとに出来ない事態に直面してたことも有って、めっちゃ胃が痛い。 === 明乃:「私の幼なじみがそこにいるの!」 ===  今回の話は、武蔵の救出戦を描いた話。今までにもちょいちょい意見が飛び交ってましたが、今回は中々手厳し...
[2016/05/10 00:25] 戯れ言ちゃんねる
ハイスクール・フリート #5
ハイスクール・フリートの第5話は、武蔵と東舞鶴男子海洋学校教員艦隊が交戦…日本海軍vs海上自衛隊みたいな感じです。
[2016/05/14 00:49] ホビーに萌える魂


