窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 迷家-マヨイガ-> 迷家-マヨイガ- 第5話 ユウナ3人いると紛らわしい




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

迷家-マヨイガ- 第5話 ユウナ3人いると紛らわしい

迷家-マヨイガ-1 [Blu-ray]

迷家-マヨイガ- 第5話。
山中から逃げ帰ってきた下山組は、疑惑の念をさらに深めていく。
以下感想

リアル人狼ゲーム

山中から逃げ帰ってきた下山組は、疑惑の念をさらに深めていく。

現状、最も疑念を集めているのはこはるん、真咲、そして光宗の三名。
さすがに美影の口ぶりは少々過剰に思えますが、
この三人が疑われても仕方のない言動をしてきたのもまた事実。
にしても、下山組は情けなくむざむざ帰ってきたくせに随分と偉そうだよなぁw

で、特に激しい疑心暗鬼モードに突入している美影は、
サバゲー二人組&らぶぽんと一緒に、光宗を捕獲、尋問を行う。
光宗がまず狙われたのは他の二人が女性だからでしょう。
女性陣の一部には「どうでもいい男」として都合よく扱われ、
らぶぽんにはガチで命を狙われ、リオンには事あるごとに脅される。
童貞臭出しまくりな光宗の落ち度も大きいですが、
この状況はさすがに可哀想に思えてきますw

そんなこんなでらぶぽんに生爪剥がされる大ピンチに陥った光宗ですが、
意外と大胆で過激だった真咲によって助けられることに。
処刑したがりなのに自身の危機には超敏感ならぶぽん、
縄をちょっとだけ切っただけで責任を果たした気になってるニャンタ、
この二人は本当に最低のクズ人間ですねw

他にも美影はアホだし地獄は好戦的だし、本当にどうしようもない。
まぁそもそもツアー参加者のほぼ全員が似たり寄ったりなんですけどww

まとめ

てなわけで今回は下山組の早々の帰還。
恐怖に囚われ暴走をはじめる、パニック映画の定番的シチュでした。
美影率いる処刑組は全員クズでアホなんだけど、みんな良いキャラしてるわw
特にらぶぽんの情緒不安定っぷりったら・・・なんだかクセになりますねww

さて、物語も折り返し地点に差し掛かるところで、
そろそろ登場人物たちが怪現象の全容、納鳴村の秘密に迫る頃合いか。
そしてそれに付随して、人生やり直しツアーに参加した登場人物たちの背景も、
ここからちょこちょこっと触れていくのかな。
とりあえずらぶぽんがあんな娘になってしまった経緯だけは超気になりますw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/05/09 00:50 ] 迷家-マヨイガ- | CM(0) | TB(3)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

迷家‐マヨイガ‐「第五話 ユウナ3人いると紛らわしい」
迷家‐マヨイガ‐「第五話 ユウナ3人いると紛らわしい」に関するアニログです。
[2016/05/09 04:08] anilog
迷家 TBS(5/06)#05
第5話 ユウナ3人いると紛らわしい 結局、下山組は戻ってきた。大きな光宗を見たらしいマイマイ。氷結のジャッジネスが行方不明。ジャックも地下牢から抜けだしていた。バスは使えず、地図も当てにならなかった。鳴き声も人によって感じ方が異なる、ロボットや笑い声に聞こえる人もいる。 美影はコハルンが怪しいと主張し始める。ツァーの裏に黒幕が居るのではと言い始める。揉め始める中で、リオンが悲鳴を上げる。光宗...
[2016/05/09 06:16] ぬる~くまったりと
迷家-マヨイガ- 第5話 ユウナ3人いると紛らわしい
でっかい光宗に続いて・・・でっかい・・・が!
[2016/05/09 07:01] ゴマーズ GOMARZ


