窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> 坂本ですが?> 坂本ですが? 第4話 坂本はすけべですか?/授業風景オムニバス/坂本が消えた夏

坂本ですが? 第4話 坂本はすけべですか?/授業風景オムニバス/坂本が消えた夏

坂本ですが? 1(Blu-ray)

坂本ですが? 第4話。
坂本君のクールすぎる授業風景と夏休み。
以下感想

暇を持て余した完璧超人の戯れ

坂本君のクールすぎる授業風景と夏休み。

完璧以上の学校生活をおくる坂本君ですが、教師ウケは意外と悪い。
性教育をオカズとかけた坂本君のギャグセンスの高さに驚愕でしたが、
その高度なボケを即座に見抜いた指導教員もツッコミセンスもなかなか。
坂本君がこの指導教員をおちょくりたくなる気持ちもよくわかりますw

坂本君の授業風景&不良のあっちゃんの授業風景。
避難訓練で「トイレに行って出遅れる」という大罪を犯したあっちゃんは、
坂本君のおかげで救われたような救われていないような。
もちろんあっちゃん以上に坂本君が目立っていたのですが、
見世物になってしまったことには変わりないしなぁw

夏休み、あっちゃんたちが作った落とし穴に嵌り、坂本君が姿を消す。
あっちゃんは消えた坂本君を探す過程で坂本伝説の片鱗に触れるが、
それが「坂本に拳が届くところにいたい」という気持ちを後押ししたのかな。
「穴を掘り進めてブラジルまで行った」とかバカすぎる発想ですが、
そこはまぁ、それすら可能だと思わせる坂本君が凄すぎるってことでw

まとめ

てなわけで今回はvs角刈り教師と夏休みの坂本君。
指導教員のツッコミセンスの高さとあっちゃんの天然っぷりに目が行く一話。
特に「保健体育の味」の件と、落とし穴での「マントルにやられっぞ!」のセリフ、
この二つが反則的に面白かったですw
常人では及びもつかない異次元のセンスですよねぇww
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/05/08 23:10 ] 坂本ですが? | CM(0) | TB(4)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

坂本ですが? TBS(5/05)#04
第4話 坂本はすけべですか?/授業風景オムニバス/坂本が消えた夏 いつもギリギリで登校する坂本を叱りつけたい角田先生。棒高跳びで門を越えようとするのは許さない。フェイントだった。あっちゃんと一服、タバコではなく、シャボン玉だった。保険の授業中、ライスを食べる坂本を廊下に立たせる。実は弱った雀にご飯を与えていた。今日もまたギリギリに登校するのだった。 調理実習でレタスにナメクジ、エレガントに逃...
[2016/05/09 00:41] ぬる~くまったりと
坂本ですが? 第4話 「坂本はすけべですか?/授業風景オムニバス/坂本が消えた夏」 感想
備えあれば憂いなし―
[2016/05/09 20:51] wendyの旅路
坂本ですが? 第4話 『坂本はすけべですか?/授業風景オムニバス/坂本が消えた夏』 あっちゃんの坂本好きは異常。
ちょっと色っぽい話かと思ったのに!すけべ=保健体育の時間というだけだった。坂本に対抗心燃やす体育教師。はて、優等生のはずなのに何故。と思ったら遅刻ギリギリにやって来た、竹竿持って。校門を高跳びするつもりか! なんかシュールな日本語ですね。高跳び=海外逃亡にも聞こえるので。 タバコとシャボン玉は間違えないだろwwwなんと坂本、不良の喫煙を改めさせていた。そして保健体育の授業。おしべとめしべがく...
坂本ですが? 第4話「坂本はすけべですか?/授業風景オムニバス/坂本が消えた夏」
坂本ですが?の第4話を見ました。 第4話 坂本はすけべですか?/授業風景オムニバス/坂本が消えた夏 生徒指導の角田先生は毎朝校門前で遅刻する生徒がいないか目を光らせているが毎日遅刻ギリギリに登校する、その坂本の何枚も上手な行動にあっさりと門を通らせてしまう屈辱的な日々を送っていた。 なんとしても坂本の隙を見つけ、腰を抜かすほど叱りつけたいと思う角田先生だったが、敵視すれ...
[2016/05/13 06:46] MAGI☆の日記