窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ばくおん!!> ばくおん!! 第5話 つーりんぐ!!




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ばくおん!! 第5話 つーりんぐ!!

TVアニメ「ばくおん!!」EDテーマ「ぶぉん!ぶぉん!らいど・おん!」

ばくおん!! 第5話。
バイク乗り憧れの地、北海道ツーリング後編。
以下感想

北海道はでっかいどう

バイク乗り憧れの地、北海道ツーリング後編。

北海道名物、どこまでも続く直線道路。
思わず最高速チャレンジに挑戦してしまった凜は、
因縁深きキタキツネを目の当たりにし究極の二択を迫られるが・・・。
バイク乗りには小石すら凶器と聞いたことあるし、
多分轢き殺そうとしてたらそれこそ事故ってたはず。
基本不運なんだけど悪運だけは妙に強い凜ですが、
それもこれもス○キの神様には愛されているからみたいですねw

北海道名物、日本最北端の地、宗谷岬。
そこで羽音たちは同じ学校の教員、猿山猿子と遭遇する。
平時も男運のなさと情緒不安定さからそこそこ危険な人物ですが、
お酒が入ると同性愛に目覚めてさらに危ない振る舞いをするようになる。
校長は来夢先輩に釘を刺す前にこの人のことをなんとかしたほうがいい。
ホント清々しく思えるほどバイク乗りにはマトモな人間がいないなぁw

バイク乗りにとっては夢のような一時にも必ず終わりがやってくる。
モジャ曰く、普段言えない恥ずかしいセリフも行動も北海道なら許される。
ただし本州でも好き放題言いまくってるのでまったく有り難みを感じないw
そして北海道ツーリングが終わっても視聴者サービスは終わらない。
羽音と凜の洗車サービスはまさに愛、というかただのエロ。
二人の陰に隠れてましたが、聖と来夢先輩の水着姿もなかなかでしたね。

まとめ

てなわけで今回は北海道ツーリングの後半戦。
少しのロマンとたっぷりのキチガイ&エロという、とても愉快な旅でしたね。
ただ、登場人物のキャラが濃すぎるのが原因なのか、
あんまり北海道らしさや北海道の良さは感じられなかったですね。
キタキツネやラベンダー畑や宗谷岬といった名物は出てきましたけど。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/05/08 22:30 ] ばくおん!! | CM(0) | TB(3)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ばくおん!! BS11(5/02)#05
第5話 つーりんぐ!! 北海道でテント生活、夏でも朝は冷え込む。羽音はラベンダー畑に感動、ちょっとお花畑に行ってきた。トイレね。北海道は道が真っ直ぐでライダーもスピードアップ。走行速度は内地の25%増しらしい。警察もヘリで追いかけるとか? ワルはスピードを出すものと最高速を尋ねる聖。セローのメーターを振りきったので140Km/hを出したと恩紗。凛は200Km/hの嘘は直ぐに見破られる。交通安...
[2016/05/09 00:40] ぬる~くまったりと
ばくおん!!「第5話 つーりんぐ!!」
ばくおん!!「第5話 つーりんぐ!!」に関するアニログです。
[2016/05/09 04:08] anilog
ばくおん!! 第5話 『つーりんぐ!!』 セイコーマートにホクレンそしてカツゲン、まさかの北海道ネタ満載!!
今回も大サービス。百合っ子に服脱がされそうになったり、ラストで水着になったり。前回の温泉でサービス終了かと思ったら今回も飛ばしますね。  関東が舞台のアニメで。ここまで北海道ネタぶち込んでくると思わなかった。カツゲンはアイスも美味い。あとコアップガラナも有名だけど自分はキリンガラナの方が好き。 1.2.3.(ラベン)ダーーーッ!!富良野でしょうか。キャンプ道具持ってたんですね。まあ...


