窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 坂本ですが?> 坂本ですが? 第3話 パシリスト坂本/恋のかくれんぼ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

坂本ですが? 第3話 パシリスト坂本/恋のかくれんぼ

坂本ですが? 1(Blu-ray)

坂本ですが? 第3話。
行き過ぎたクールは、時にただのホラーと化す。
以下感想

スタイリッシュが招いた悲劇

行き過ぎたクールは、時にただのホラーと化す。

人智を超えた圧倒的パシリ能力は、時にクズ人間をさらに堕落させる。
しかし坂本君はさらに洞察力と忍耐力を高めることで、
逆にクズ人間を恐怖のどん底に陥れ、最後には更生させてしまう。
パシリという学校生活最底辺のジョブでありながら、
決して手を緩めることなく邁進するあたりがステキすぎる。
ただのパシリのはずなのに超カッコいいってのが新しいですねw

韓流スター顔負けのイケメン力は、時に平和な家庭に亀裂を生んでしまう。
いくら坂本君といえど所詮はただの男子高校生。
飢えた人妻の心を一時癒やすことは容易くとも、
その夢を叶えてあげることまではさすがにできやしない。
これで久保田母が妙齢の美女だったら立派な悲恋話になっていた。
まぁバケモノみたいなオバサンだったのでただのギャグでしたねw


まとめ

てなわけで今回はクーレストを飛び越えたホラー回。
これまでとはひと味違ったホラーテイストギャグに腹筋崩壊の一話でしたw

周りの人間も大概だけど一番のバカは坂本君本人で、
結果的に登場人物全員がボケ倒し。
そろそろちゃんとしたツッコミ役がほしいところなのですが、
今回出てきた不良のリーダー格あたりが、
そういう役回りをしてくれそうかなと密かに期待してます。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/04/30 23:20 ] 坂本ですが? | CM(0) | TB(3)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

坂本ですが? TBS(4/28)#03
第3話 パシリスト坂本/恋のかくれんぼ 上級生の丸山にパシリとして使われる坂本。これはパシリではなく長幼の序です。坂本の完璧なおもてなしに感心する。ランチはランチパックの盛り合わせ、ドリンクはオリジナル。ジャージも特注品を縫う、上履きを磨く、授業出て、詰め切って、髭剃って。完璧な坂本に丸山は太ってしまう。もう指示をだすのも面倒、自らの意志で俺をもてなせ。 靴を温めておきました、送迎の準備がで...
[2016/05/01 00:07] ぬる~くまったりと
坂本ですが? 第3話 「パシリスト坂本/恋のかくれんぼ」 感想
長幼の序―
[2016/05/01 01:13] wendyの旅路
坂本ですが? 第3話 『パシリスト坂本/恋のかくれんぼ』 この学校、ヤンキー多くね?
アニメの学校の謎。不良とかお金持ちのお嬢様が同じ高校に通っている。坂本が通う県立学文高校にはヤンキーが多く「魁!!男塾」のような階級社会が形成されています。 そしてヤンキーでもないのにパシリをやらされている坂本。次世代の忍耐と洞察力を鍛える教育の一環。ヤンキーなのにそんな難しい言葉知ってるんだ。 パシリというか執事。しかしスタイリッシュ坂本にパシリ感はありません。まるで貴族の執事か...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。