窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ハイスクール・フリート> ハイスクール・フリート 第3話 パジャマでピンチ!

ハイスクール・フリート 第3話 パジャマでピンチ!

High Free Spirits(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

はいふり 第3話。
「晴風」に迫る次なる刺客は、海中から忍び寄る潜水艦。
以下感想

反乱艦への転校生

「晴風」に迫る次なる刺客は、海中から忍び寄る潜水艦。

武蔵からの救援要請を受け取ったものの、
そもそも本当に救援を欲しているのはこちらのほう。
満身創痍の晴風で武蔵が敵わない相手に対抗できるわけもなく、
副長の意見は120%正しい、正論中の正論。
ただ、ここで武蔵を見捨ててしまったことで、
きっと幼馴染の身に取り返しのつかない事態が起こることでしょうけどねぇ。

真夜中の海を往く晴風に、通常の3倍の速度のむさ苦しい鉄根が迫る。
対潜水艦戦のド素人である明乃たちの対応はグダグダでしたが、
前回拾った広島弁のドイツ美少女の活躍もあって今回も事なきを得る。
というかあの暗闇から魚雷や敵艦を見つけ出す見張り員の視力がすさまじいw

1.海上安全委員会とやら、おそらくは海洋学校の上位組織は、
 いまだ晴風を反乱艦扱い、すべての教育艦の寄港を禁ずる姿勢
2.一方の海洋学校側は、晴風を含む全艦を守る方針でいてくれているらしい
3.前回のドイツ艦は機器に異常が発生した上クルーが命令を聞かなくなった
4.晴風や武蔵の他にもLOSTしている教育艦は多数、原因はまだ不明

・・・どう考えても海上安全委員会の対応が頭おかしいですよねw
普通なら「寄港したところで身柄を押さえる」のが妥当な対応でないかと。
それと、5.ドイツ艦の合同演習参加が秘匿されていた
明乃やミーちゃんはスルーしてましたが、これってだいぶ重要な情報なのでは?


まとめ

てなわけで今回は真夜中の対潜水艦戦、ドイツ娘ミーちゃんの本格参戦。
なぜか広島弁で有事の際は本当に頼りになるお色気担当。
こりゃ間違いなくミーちゃんが今作一の人気キャラになることでしょう。
にしてもキャラ数が飽和しまくりでちっとも名前と顔を覚えられる気がしないw
ガルパンは戦車/チーム単位で分けられていたので、
名前はともかく顔については意外とすんなり覚えられたんですけどね。

武装は尽きた、最高速度も出せない、ついでにみんな睡眠不足。
ここまで奇跡的に3度も一撃離脱に成功した晴風ですが、
こうも満身創痍ではさすがに学校に戻らなければもはやどうしようもない。
よって次回あたりから物語が大きく前進しそうですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメ感想 16/04/23(土) #キズナイーバー 第3話、#ハイスクール・フリート 第3話
キズナイーバー 第3話『どんなにさんざんな状況だって捉えかた次第でなんとかやっていけるかも……ねっ?』今回は・・・前回の自己紹介での人殺しって嘘だったのかよ。普通に有り ...
[2016/04/25 02:58] ニコパクブログ7号館
ハイスクール・フリート #3 パジャマでピンチ!
ドイツ人少女がなかなか頼もしい!
[2016/04/25 03:00] ゴマーズ GOMARZ
ハイスクール・フリート BS11(4/23)#03
第3話 パジャマでピンチ 海上安全整備局からは晴風の反乱を学校内で 速やかに対処しろと伝達が降る。対処できない場合は撃沈もやむ無し。ブルーマーメイドも反乱は無視できず出動も有り得る。校長は生徒たちの安全が第一で国交省の当該課に連絡。 武蔵からの救援要請に対応したい明乃。損害状況の確認、機関は8時間で修理可能で再優先。魚雷0、爆雷1の心もとない兵装。海上安全委員会は晴風の造反ゆえに入港不可、撃...
[2016/04/25 06:09] ぬる~くまったりと
ハイスクール・フリート 第3話 「パジャマでピンチ!」 感想
同舟相救う―
[2016/04/25 19:43] wendyの旅路
ハイスクール・フリート #3
ハイスクール・フリートの第3話は、潜水艦との夜戦。相手は男子校の伊201型潜水艦。前回救出した少女…アドミラル・シュペーの副長でした。
[2016/04/27 22:22] ホビーに萌える魂
ハイスクール・フリート 第3話
  ハイスクール・フリート第3話です。 とってもかわいいドイツ艦娘が仲間になりました。 各練習艦の状態っぽい。 赤字が反乱したということになっているっぽい。 晴風だけが北上してます。 校長が報告を受けています。 自分の娘もいるので余計に心配でしょうか。 ぎりぎりまで手を尽くしましょう! ミケちゃんはもかちゃんが心配で仕方ない。 まだまだ練習が必要っぽいw 各部の点検をしています。 ...
[2016/05/03 06:46] アニメグラフィティ