窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> 坂本ですが?> 坂本ですが? 第2話 守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術

坂本ですが? 第2話 守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術

COOLEST【坂本盤】

坂本ですが? 第2話。
いじめられっ子久保田吉伸と、クラスのマドンナ黒沼あいな。
以下感想

お金やモテより大事なもの

いじめられっ子久保田吉伸と、クラスのマドンナ黒沼あいな。

坂本君によるスタイリッシュ世直し、ケース3、久保田吉伸。
いじめをお金で解決しようとする久保田にバイトを勧める。
それじゃ根本的な解決にならねぇだろwと思いきや、
真の狙いは労働を通してお金の尊さを学ばせ、
技術と達成感を覚えさせることで自信をつけさせることにあった。
ガムシロ×砂利のコンボは地味だけどすげぇ嫌だなw

坂本君によるスタイリッシュ世直し、ケース4、黒沼あいな。
超絶ぶりっ子故に女子生徒からの評判が最悪な彼女に対しては、
共に困難に立ち向かわせることで女同士の友情に目覚めさせる。
すでにモテまくりなのに「男をオトすモテ術」すら我が物に、
この飽くなき向上心こそが坂本君の一番の武器。
まぁ一体どの境地を目指しているんだよってカンジですけどw


まとめ

てなわけで今回は、坂本君が持ち前のスタイリッシュさで、
いじめられっ子とクラスのマドンナを改心させた一話。
どちらもよくよく考えればそれほどいい話でもないのですが、
視聴者すらも飲み込む雰囲気作りこそが坂本君の真骨頂。
あとは声優さん方の力量ありきなところもありますよねw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/04/24 19:40 ] 坂本ですが? | CM(0) | TB(3)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

坂本ですが? TBS(4/21)#02
第2話 守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術 巣箱に餌を与えようとしてカツ上げされる生徒発見。諭吉さんが解決してくれる。でも本当は助けて欲しかった。ハンバーガー店でアルバイトを始める。女性店長は坂本をレジに抜擢。久保田は調理で裏方の仕事。坂本目当てで女性客が増える。久保田を虐める少年たちが偶然訪れて見つかってしまう。呼びだされた公園でバイト代を渡そうとするが拒否。働いて得たお金は、...
[2016/04/24 23:34] ぬる~くまったりと
坂本ですが? 第2話 「守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術」 感想
一を聞いて十を知る―
[2016/04/25 19:41] wendyの旅路
坂本ですが? 第2話「守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術」
坂本ですが?の第2話を見ました。 第2話 守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術 ある日、坂本はクラスメイトの久保田が他の生徒からカツアゲされている現場を目撃する。 「随分、羽振りがいいんですね」 「坂本くん、き、君には関係ないだろ。ぼ、僕は弱いからああやって身を守らないとどんな目に遭うか…」 「お気の毒に」 「えぇ!?助けてくれるんじゃないの!?」 久...
[2016/04/29 05:47] MAGI☆の日記