窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ばくおん!!> ばくおん!! 第3話 でびゅー!!

ばくおん!! 第3話 でびゅー!!

TVアニメ「ばくおん!!」OPテーマ「FEEL×ALIVE」(アニメ盤)

ばくおん!! 第3話。
佐倉羽音、念願のバイクデビュー。
以下感想

すべてはこれから

佐倉羽音、念願のバイクデビュー。

写真からしてすでに事故ってる免許を手に入れた羽音は、
名前からしてアウトすぎる激安中古バイク屋にて運命の出会いを果たす。
ビッチもじゃ子本人が言うくらいだからとても優良店とは言えないのですが、
お金じゃ買えない価値がある「信頼」が、羽音ともじゃ子の間にはある。
まぁ来夢先輩のお墨付きなら、本当にキャワイイ良車であるに違いない。
色はともかくとしてそれ以外はメチャカッコいいバイクですしね。

こうして愛車を手に入れた羽音の初ツーリングでは凜の面倒くささが爆発。
よくわからんけど凜の愛車はカタナ好きの間でも評価の分かれる異端らしく、
そういう過酷な環境が凜の圧倒的孤独さを育んだのではないかと。
というか身体だけが立派に育って中身が全然成長してないだけってねw
「カタナに乗ると頭がおかしくなる」と、
自らカタナ乗りをバカにしていくスタイルがなんとも・・・ww

なんとも中途半端なタイミングで語られる、来夢先輩とバイク部の過去。
・・・一から十までツッコミどころしかない謎エピソードw
とりあえず来夢先輩の常時ヘルメットが、「事故の後遺症を隠すため」とか、
そういう悲しい事情でなかったことに一安心しましたww

まとめ

てなわけで今回は無事免許を取得した羽音のバイクデビュー。
全編に渡って凜の残念さが描かれていた一話でしたね。
前回、ス○キ信者に至るまでの経緯を観た時は同情を禁じ得なかったのですが、
今回を期にス○キ乗りをディスるもじゃ子のほうが正しかったと認識を改めました。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/04/24 01:15 ] ばくおん!! | CM(0) | TB(3)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ばくおん!!「第3話 でびゅー!!」
ばくおん!!「第3話 でびゅー!!」に関するアニログです。
[2016/04/24 03:38] anilog
ばくおん!! 第3話 『でびゅー!!』 もう凛見てるだけで笑えるwww
いじめではありません。凛も孤高気取ったり引抜しようとしたり結構悪巧みしてます。全然うまく行きませんが。なのでハブられネタが嫌味なくマッチしてしまう不思議。一番の巨乳そして美少女なのにこの扱いなんなの。  この免許が目に入らぬか!晴れて中免取った羽音ですが、免許だけあっても仕方がない。バイク買って乗らないと。でもこれが一番の難関。普通女子高生が自力でバイク買えない。多分M資金=妹に頼...
ばくおん!! BS11(4/18)#03
第3話 でびゅー!! 遂に免許が交付された羽音。中古バイク雑誌も買ってきた。凛はカタナの250ccを勧める。羽音は、スーフォアを気に入っていた。恩紗は完璧過ぎるので、一生スー4に乗り続けて浮気しないオーナーが多い。それは詰まらないと力説するが、何がダメなのと反論されると何も言えない。 カタナもスー4も安い店を発見、ニコイチモータース。そこだけはダメだと恩紗。その店のバイクはホコリをかぶってい...
[2016/04/24 23:35] ぬる~くまったりと