窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> 坂本ですが?> 坂本ですが? 第1話 1年2組 坂本君/ビー・クワイエット

坂本ですが? 第1話 1年2組 坂本君/ビー・クワイエット

坂本ですが? 1(Blu-ray)

坂本ですが? 第1話。
2016年春アニメ感想第三弾は、
クール&スタイリッシュな学園ギャグコメディ。
以下感想

Cool! Cooler! Coolest!

圧倒的にクール&スタイリッシュな学園生活を送る生徒、坂本君。

一挙手一投足がイチイチスタイリッシュな新入生の坂本君。
能力も内面もあまりに完璧すぎて常人とはかけ離れており、
そこからくる精神的余裕こそが彼のスタイリッシュっぷりの根幹である。
みんな雰囲気に飲まれちゃってるけど、冷静に考えればただのバカでしかないw
妙な既視感があると思ったらあれだ、、「みなみけ」の保坂だコイツww

そんな坂本君は女子生徒の視線のみならず男子生徒の心までも鷲掴み。
ある意味正常な感性を持っていた不良生徒たちも、
一緒にキャンプファイヤーを満喫したことにより坂本君の虜になる。
ただの奇行かと思いきや結果的に誰も不幸にならない模範解答。
ヤダ超カッコいい・・・、消火器でぶん殴りたくなってやりたい・・・w

そんな坂本君は、当然ならが目立ちたがり屋の読モなんかより人気者。
突如乱入した蜂に恐れおののくどころか、蜂の視線までも釘付けする始末。
確かに隠れメタボの男子生徒は読モよりお笑い芸人向き。
まぁ活路があると言っても坂本君との対比による"笑われ役"なんですけどw

まとめ

てなわけで「坂本ですが?」の第1話。原作は未読です。
「なにがなんだかわからないシュールギャグ」ってカンジですね。
後々食傷気味になりそうな気もしますが、とても笑えたので視聴継続です。

もちろん坂本君のウザカッコいい言動が見所になるわけなのですが、
それを活かしているのは坂本君にボロ負けするライバルキャラたちなわけで、
今作のキーマンはむしろ彼らの方なのではないかと。
今回では不良生徒と目立ちたがり屋の2パターンが出てきましたが、
今後はクラスのマドンナやいじめられっ子、
さらには先輩やら教師陣あたりも坂本君の虜となっていくのかな。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/04/10 10:45 ] 坂本ですが? | CM(0) | TB(3)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

坂本ですが? TBS(4/07)#01新
第1話 1年2組 坂本君/ビー・クワイエット クール・クーラー・クーレストな高校生、坂本。完璧な振る舞いにクラスの女子は虜となっていた。そんな彼が気に食わないと嫌がらせする男子3人組。先ずは、黒板消しを落とすとキャッチされる。トイレに水を撒くと傘で防御。机と椅子を捨てると窓に座って授業を受ける。3人組の嫌がらせはことごとく通じなかった。 それならばと理科準備室に呼び出して監禁。しかしタバコの...
[2016/04/10 11:31] ぬる~くまったりと
坂本ですが? 第1話 「1年2組 坂本君/ビー・クワイエット」 感想
スタイリッシュ高校生、登場―
[2016/04/10 14:35] wendyの旅路
坂本ですが? 第1話「1年2組 坂本君/ビー・クワイエット」
坂本ですが?の第1話を見ました。 第1話 1年2組 坂本君/ビー・クワイエット 「ねぇちょっとやめなよ、そういうことするの」 「あ゛?うっせえな、こんなのただの遊びっしょ」 「でも…」 「何ならアンタが代わりに…」 スタイリッシュな高校生・坂本はそのクールな行動でいつも学校中の注目を集める人気者であり、そんな坂本が気に食わない同じクラスの不良3人組・あっちゃん、ま...
[2016/04/22 05:25] MAGI☆の日記