窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 無彩限のファントム・ワールド> 無彩限のファントム・ワールド 12 母は帰りぬ




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

無彩限のファントム・ワールド 12 母は帰りぬ

無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]

無彩限のファントム・ワールド 第12話。
謎のファントム「エニグマ」と、晴彦の母親。
以下感想

幻の時間

謎のファントム「エニグマ」と、晴彦の母親。

晴彦たちチームEが落ちこぼれからトップランカーに上り詰める中、
特異能力者を襲い、能力を奪う「エニグマ」というファントムが話題に。
「エニグマ」の目的が定かでない以上なんとも言えないのですが、
特異能力なんて奪われても別によくね?ってのが率直な感想。
というかその性質からして阿頼耶識社との関連性が疑わしいですね。

晴彦たちがその「エニグマ」を撃退した直後、
晴彦の元に幼い自分を捨てた母親が突如として帰ってくる。
視聴者視点ではタイミング的に怪しいったらありゃしないですし、
そもそも見た目がどれだけ若くてエロかろうが、
一度は自分を捨てた母親のことを再び「母親」と呼ぶのはムリ。
素直に母親のことを受け入れられる晴彦に素直に感心してしまいます。

案の定、なぜか何でも知ってる母親の正体は「エニグマ」だった。
厳密には母親は母親なんだけど、「エニグマ」に乗っ取られている状態だった。
「エニグマ」の目的は実は最強だった晴彦の能力で、
晴彦は母親に唇を奪われると同時に能力まで奪われてしまう。
母親と過ごす時間が幻だったってのも十分すぎるぐらい気の毒なのですが、
個人的に不安でしょうがないのはこの後の母親の反応なんですよね。
なにせ母親からしてみれば、捨てたはずの息子が原因で、
一週間もファントムに身体を乗っ取られていたわけで・・・。
すべてを知った後に晴彦に何を言うのか想像するだけで恐ろしいです。


まとめ

てなわけで今回はクライマックスに向けて激動の一話。
正体を現した後の「エニグマ」の表情が鳥肌モノ、
ここにきてホント、ビックリするぐらい面白くなってきましたね。
晴彦の深層心理を描いた前回からのつながりといい、
この展開には見事としか言いようがないです。

だからこそ、前回からのこの展開をあと一話早くやっていれば・・・、
と非常に惜しくも思えてしまうんですけどねぇ。
晴彦の復活と「エニグマ」との決着ぐらいなら一話で収められるでしょうけど、
割と駆け足になってしまうのは間違いないでしょうから。
まぁ何にせよです、次回が超楽しみです。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

無彩限のファントム・ワールド #12 「母は帰りぬ」
クライマックスに向けて最大の敵現る。 「無彩限のファントム・ワールド」の第12話。 改めてファントムについて。 人の思いや幻想も具現化する可能性があるのなら物語の存在もという話。 ただし具現化するのは著作権上で問題が無いこと。ww 個人的には京アニ作品の女の子ならほぼ外れなく希望ですが。 玲奈、久瑠美、そしてなんとなく小糸も加わってファントム退治の成績で トップとなる絶好...
[2016/03/24 22:10] ゆる本 blog
色々気を使ってもらってます/無彩限のファントム・ワールド11話感想
 小糸ちゃん一択だろうJK。
[2016/03/24 22:50] Wisp-Blog
無彩限のファントム・ワールド 第12話「母は帰りぬ」
無彩限のファントム・ワールドの第12話を見ました。 第12話 母は帰りぬ 昔のダメチームが嘘のように輝かしい成果を上げ、晴彦達は今やホセア学院でも一目置かれる存在となっていた。 そんな中、街ではエニグマというファントムに特異能力者が次々と襲われ、襲われた能力者はその能力が失われるという意見が発生していた。 安全を期しての集団下校中、晴彦達は上級生のビーチエンジェルズの...
[2016/03/24 22:56] MAGI☆の日記
無彩限のファントム・ワールド 第12話
  無彩限のファントム・ワールド第12話です。 とってもきれいなファントムの登場です。   今回はファントム退治からはじまります。 舞ちゃんのシーンだけ載せておきます。 無事退治できました。 歓声があがっています。 ドヤァ。 最近は舞ちゃんのチームが一番成績がいいっぽい。 だいぶ前に出てきた謎のデバイス。 来週とか出番あるのかな? 第12話「母は帰りぬ」 こちらが最近話題...
[2016/03/24 23:12] アニメグラフィティ
無彩限のファントム・ワールド 第12話「母は帰りぬ」感想
夏休みが近づいた頃。 ファントム退治で目覚しい成果をあげ、浮かれる晴彦達。 しかし、ホセア学院の周辺では特異能力者が襲撃され、能力を奪われる事件が多発。 謎のファントム『エニグマ』を警戒して集団下校をはじめた矢先、晴彦達はビーチエンジェルズがエニグマに襲われる現場に遭遇。 辛くも撃退する事に成功するが、ビーチエンジェルズは能力を奪われて入院を余儀なくされて...
[2016/03/24 23:51] アニメ色の株主優待
アニメ感想 16/03/23(水) #無彩限のファントム・ワールド 第12話
無彩限のファントム・ワールド 第12話『母は帰りぬ』今回は・・・エニグマですか。いちいちクマに反応する久瑠美が可愛いです。能力者の能力を奪うファントムですか。結局最強の ...
[2016/03/25 03:13] ニコパクブログ7号館
無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(3/23)#12
第12話 母は帰りぬ 晴彦達はファントム退治でトップの成績だった。玲奈、小糸、久瑠美の参加したチーム力は格段に向上していた。7月中旬で夏休みは目の前、合宿も予定している。拾って修理しているUSBデバイスを小糸は知っていた。阿頼耶識社のサーバに接続する通信デバイスらしい。小糸は後輩女子から大人気で対処に困っていた。 得意能力者がファントムに襲われる事件が発生していた。エニグマと呼称され特異応力...
[2016/03/25 09:52] ぬる~くまったりと


