窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり> GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第23話 空挺降下

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第23話 空挺降下

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.7 炎龍編II<初回生産限定版>【Blu-ray】

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第23話。
日本国民&講和派を帝都から救い出す、自衛隊の電撃作戦。
以下感想

殿下!空から敵兵が!

日本国民&講和派を帝都から救い出す、自衛隊の電撃作戦。

大火力で圧倒すればいいわけではない超高難易度のミッションですが、
自衛隊は帝都の内と外の部隊が見事に連携して要人救助を成功させる。
緻密に練られた作戦の中、各分野のプロたちがその役割を果たしていく。
日本国民を守るために繰り返された、血反吐を吐くような訓練の結実。
その美しささえある圧倒的な練度には感動を禁じえませんね。


そんな要人救出ミッションにおける最大の不確定要素が「ボーゼスの暴走」
「一人でピニャを助けられるわけもなかろうに、何やってんだよ、バカかよ」
とは正直思いましたが、まぁここまでの彼女は本当によく頑張っていたし、
最後にやらかしたちょっとしたチョンボぐらいは目を瞑っておきましょうか。
そのおかげでまた新たなロマンスの予感が生まれたことですしね。

で、空から降ってくる女の子ならぬ敵兵にビビッてたバカ皇子はというと、
部下に激昂するか意見を求めるかの二択で、見事なまでの無能だった。
敵軍の将がこれじゃ歯ごたえなさすぎんだろうと少し心配にもなるのですが、
そもそもコイツはただの傀儡で、真の黒幕はそこそこ頭が回るのでご安心を。
ちなみにテューレはバカ皇子の近衛兵を戦場に差し向けることで、
バカ皇子を裸のバカ皇子とし、自衛隊に殺させる気マンマンでした。
そして近衛の意味すらもわかっていないあたりがバカ皇子の真骨頂ですw

こうして無事、日本国民&講和派の救出には成功したわけなのですが、
あと一人、日本と帝国の講和に不可欠な人物が囚われたままだった。
ピニャは本人の意向とは裏腹に作中最大のキーマンに上り詰めたわけですが、
こうも簡単に心が折れてしまっては薄い本のネタ的には物足りなさを感じる。
まぁ今回の件を教訓に、これから一層日本の文化に理解を示してくれればとw

まとめ

てなわけで今回は待ちに待った自衛隊による講和派救出劇。
特に空を覆う空挺部隊の勇姿に大興奮の一話でした。
にしても改めて思うのですが、敵陣真っ只中に飛び降りていく空挺部隊って、
フィジカル面でもメンタル面でも常人の域を優に超えている。
そんな彼らを怠け者扱いしていた21話のマスゴミ様は、
本当に何一つとして彼らのすごさを理解できていませんよね。

そんなこんなでサブタイ的に次回が最終回になるのかな?
尺的に日本と帝国の講和が成るかどうかってところっぽいので、
気になるのは3クール目、あるいはOVAでの続編があるのかどうか。
引き出しの量からすると続編が実現するかどうかは微妙なあたりかな。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(3/18)#23
第23話 空挺降下 外務大臣からの連絡で特地の自衛隊に作戦が許可される。任務は翡翠宮に避難している大使、民間人の救助。あくまでも帝都との講和を為すための奇襲作戦、18:00までに完了させる。 先ずは制空権を確保、竜騎士を撃破。西門を襲撃、味方を招き入れるための通路の確保。続いて空挺部隊が降下する。その様子と素早い作戦行動に我を忘れるゾルザル。テューレが逃走を抑止、陛下はここに居るべきです。監...
[2016/03/20 23:26] ぬる~くまったりと
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第23話 『空挺降下』 ゾルザルのこの顔が見たかった。
降下!降下!降下!!敵が空から降ってきた。ゾルザル唖然呆然。これまでの鬱憤を晴らすかのような自衛隊の大活躍。因みに降下を指示して最後に、お世話になりました!と言って降りていった人は本職なんだろうか。喋りがそれっぽかった。 龍騎士って居たんだ。亜神ジゼルが龍を操ってましたが、人に飼いならされた種もあったんですね。恐らく帝国の虎の子なんでしょう。自衛隊には意味なし。乗った所で武器は精々弓や槍じゃ...
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり「第23話 空挺降下」
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり「第23話 空挺降下」に関するアニログです。
[2016/03/22 03:08] anilog


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。