窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> だがしかし> だがしかし 第10話 駄菓子じゃねえか!




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

だがしかし 第10話 駄菓子じゃねえか!

だがしかし ORIGINAL SOUNDTRACK

だがしかし 第10話。
三度の飯より駄菓子が好き、だったはずのほたるさんが・・・。
以下感想

禁断症状と万病薬

三度の飯より駄菓子が好き、だったはずのほたるさんが・・・。

あの駄菓子好きのほたるさんが2日もシカダ駄菓子に顔を出していない。
そのことを心配、というか恐ろしく思ったココノツは、
サヤ師と共にほたるさんの家に行ってみることにする。
普段の服装からして家もゴシック調の洋館かと思いきや純和風のお屋敷。
この人の趣味趣向がますますわけわかんなくなってきましたねw

事情はわからないけど、あのほたるさんが駄菓子に怯えきっていた。
そんな異常事態を目の当たりにしてココノツは、
一層ムキになってほたるさんに駄菓子を与えようとする。
明らかに体調悪そうなんだからゴリ押しすんなよってカンジですが、
ココノツも駄菓子屋の倅として譲れない一線があるのでしょう。
だったら素直に実家を継いだら?と思わなくもないですけど。

虫歯?栄養失調?それとも変な悪夢でも見たのか?
いやいや、前回の口内炎がシャレにならないレベルに悪化しており、
ベビースターの新味のために一時的に駄菓子断ちを行っていただけだった。
そして駄菓子のために駄菓子を控えていたはずなのに、
禁断症状のあまり知らず知らずに駄菓子を摂取していたという、
ココノツやサヤ師も呆れ果てるバカみたいな結末が待っていた。
・・・まぁアレだ、この人は決して一人暮らしをしちゃいけない人種ですねw

まとめ

てなわけで今回はほたるさんの駄菓子断ちと禁断症状。
前回同様、今回も「マジで何がしたいんだこの人・・・」てカンジの一話でしたねw
とりあえず、ほたるさんが素直に病院に行くなり薬を飲むなりして、
次回までには口内炎を完治させていることを祈るのみですw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/03/20 20:30 ] だがしかし | CM(0) | TB(4)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

だがしかし 第10話
  だがしかし第10話です。 ほたるちゃんがこじらせました。   最近ほたるちゃんが店に来ないっぽい。 ほたるちゃんはサヤちゃんの店にも来ていないようです。 いきなり脱ぎ始めるサヤちゃん。 今からお楽しみ?…ではなくほたるちゃんの家に行くそうです。 でかいw ピンポンダッシュはしないっぽい。 だいぶ具合が悪そうですね…。 ほたるちゃんに差し入れです。 駄菓子。 喜ぶと思っ...
[2016/03/20 20:59] アニメグラフィティ
だがしかし TBS(3/17)#10
第10話 駄菓子じゃねぇか! ここ2日間、ほたるが店に来ない。駄菓子好きのほたるが来ないのはおかしいと喫茶エンドウを 訪れてサヤに相談するココノツ。じゃあ、ほたるちゃんちを訪ねてみよう。一人住まいのほたるの家は豪邸、父親が建ててくれたらしい。父親を説得するためにだけ建てたことに、金持ちは嫌いだと 色々と文句を独りごとのココノツ。 中からマスクを付けて容体の良くない様子のほたるがあらわれた。少...
[2016/03/20 23:25] ぬる~くまったりと
だがしかし「第10話 駄菓子じゃねえか!」
だがしかし「第10話 駄菓子じゃねえか!」に関するアニログです。
[2016/03/22 03:08] anilog
だがしかし 第10話「駄菓子じゃねえか!」
評価 ★★ なんか……怖い?            


