窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .マンガ感想> ONE PIECE> ONE PIECE 第819話 光月家跡取り・モモの助

スポンサーサイト



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ONE PIECE 第819話 光月家跡取り・モモの助

ONE PIECE Log  Collection  “CAESAR. CROWN

ネタバレ注意です。
以下感想

打倒「将軍」&カイドウを目指す、「忍者海賊ミンク侍同盟」の結成。

侍たちの目的は、「将軍」とカイドウを打倒し、ワノ国を開国すること。
ゾウを目指していたのは古い盟友であるミンク族を引き込むため、
そしてルフィとローにもそのための助太刀を頼み込んでくるが・・・。
8歳児相手にムキになるのも、対等に接するのも、
それが"同盟(≒友達)"に対するルフィなりの筋の通し方。
普段はムチャクチャなこと言っているくせに時々すげぇいいこと言う。
これだからルフィって油断ならないんですよねぇ。

救世主が現れ、待ち人が現れ、二人の王が和解を果たした。
この日はゾウにとってまさに奇跡と呼べる素晴らしき日だったのですが、
そんなお祝いムードをあざ笑うかのようなヤツがゾウに再びやってきた。
ジャックはイヌやネコと連日に渡る殺し合いを行い、
その後すぐさま軍艦を襲撃し死亡記事が書かれる程度の傷を負い、
今度は巨像ごとすべてを片付けるためにわざわざ戻ってきたと。
カイドウの部下だけあってとんでもないタフネスの持ち主ですし、
粗暴な印象とは裏腹にめっちゃ働き者ですよねw


まとめ

てなわけで今回は「忍者海賊ミンク侍同盟」の結成。
相変わらずルフィの言う同盟に文句タラタラなローが可愛かったですw
コイツもなんだかんだ言いつつ本当に付き合いがいいですよね。

打倒カイドウの前にサンジ救出というミッションが入る、
かと思えばそれより先にジャック戦がはじまることになりそう。
巨像を殺すレベルの凶悪兵器を隠し持っているってことで、
シーザーを失っているのが地味にかなりの痛手になりそうかな。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/03/15 07:50 ] ONE PIECE | CM(0) | TB(0)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL



