窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり> GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第22話 奴隷服を着た皇女

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第22話 奴隷服を着た皇女

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.7 炎龍編II<初回生産限定版>【Blu-ray】

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第22話。
レレイに迫る「笛吹き男」の魔の手。
以下感想

忠誠心

レレイに迫る「笛吹き男」の魔の手。

「笛吹き男」に騙されていたボーイたちを見張るシャンディーは、
ものの見事にに「ミイラ取りがミイラになる」状態に。
実はシャンディーこそ「笛吹き男」ってオチを心配していたのですが、
彼女が本当にただのアホの子でよかったですよw

善意、誇り、そして忠誠心。
対象のこういった感情を巧みに逆撫でし、
操られていることを悟らせないまま操ってみせるのが「笛吹き男」の手口。
騙されたのがアホばっかりだったためレレイの命は守り通せたのですが・・・。
謂れ無き誹謗中傷に晒され、命の危機に晒され、導師号も保留のまま。
レレイが踏んだり蹴ったりすぎて「笛吹き男」に腹が立ってきます。

一方、帝都では、ピニャが皇女から奴隷へと落ちる。
「囚われの女騎士」ってことで薄い本のネタ的には大活躍で、
ピニャはそういう役回りのキャラって印象が非常に強いのですけど、
帝国の、部下たちの現状を考えれば、何やってんだよってカンジです。
前々からずっと言っていますけど行動を起こすのが遅すぎなんですよねぇ。

指揮官不在、孤立無援、人的にも物的にも圧倒的な大差という状況下で、
ボーゼスたち騎士団の面々は本当によく戦ってくれている。
そんな彼女たちの曇ることのない闘志や勇姿こそが、
騎士団を率いてきたピニャの人徳、ピニャだけが持つ力と言える。
ピニャはこれ以上無力感に苛まれ沈んでいることは許されない。
なぜならそれは、彼女を慕う騎士団への侮辱にもなるのですから。


まとめ

てなわけで今回はレレイの学会発表とピニャの奴隷落ち。
クライマックス目前ながら話進まねぇなぁってカンジの一話でしたねw
レレイの凛々しくも可愛い表情や、ピニャの奴隷服姿、
あとはアホの子シャンディーのアホっぽいリアクションなど、
本筋とはあんまり関係ないところにはいろいろ見所ありましたけど。

ようやく自衛隊も講和派&ピニャ救出に向かうってことで、
彼女たちの身の安全についてはもはや心配いりませんね。
問題は、バカ皇子に代わり帝国を導かなければならないピニャの精神面。
騎士団を見ればわかるのですが、人々の中心に立つだけの力はある。
あとはどうやって自信を取り戻させるかですが・・・、
どこかに人を乗せるのがとても上手く、口が達者な幼女でもいませんかねぇw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(3/11)#22
第22話 奴隷服の皇女 翡翠宮を攻める帝国軍。宿の従者たちは接触する女性の策にまんまと騙される。それを見守って、女性を尾行するシャンディ・ガフ。 4日後に戻ってきたガフ、尾行した女性ノッラは笛吹き男と 思われる男と接触した。片道2日間の距離を1人で尾行してきた。伊丹は接触してきたノッラの情報だけでよかった。レレイは新しい道士服に着替えた。 アルペジオは自分のローブをレレイ用に準備していた。笛...
[2016/03/14 11:11] ぬる~くまったりと
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第22話 『奴隷服を着た皇女』 ピニャを虜囚に貶めて我が世の春を謳歌するゾルザルとテューレ...今に自衛隊が来るぞ。
今が絶頂期。やりたい放題のゾルザルとテューレの二人は実に楽しそう。でも来週は日本とピニャと薔薇騎士団の反撃を食らうことになる。そう期待せざるを得ませんね。&nbsp; 300VS1000!不利な事より薔薇騎士団が300人も居た事にビックリ。ピニャへの忠誠篤い騎士団の戦意は旺盛で、他方無理やり借り出された正規軍の士気は低空飛行。お陰で戦況は一進一退ですが、回復力の差は歴然ですね。向こうは三隊に...
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり「第22話 奴隷服を着た皇女」
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり「第22話 奴隷服を着た皇女」に関するアニログです。
[2016/03/16 03:08] anilog


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。