窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> 無彩限のファントム・ワールド> 無彩限のファントム・ワールド 09 幕末ファントム異聞

無彩限のファントム・ワールド 09 幕末ファントム異聞

無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]

無彩限のファントム・ワールド 第9話。
人間とファントムが手と手を取り合う、稀代の名演劇。
以下感想

演劇部の怪人

人間とファントムが手と手を取り合う、稀代の名演劇。

今回の晴彦たちは演劇部の助っ人に挑戦。
内容はみんな大好き新選組にファントムもろもろを組み込んだもの。
わかりやすさと楽しさを優先した大胆な脚本が持ち味で、
確かに近藤勇にルル、坂本龍馬に久瑠美を据えるあたりに大胆さを感じる。
仮にも演劇コンクールに臨むってのにふざけすぎじゃねとは思いますが、
おふざけ前提であれば演技の稚拙さも目立たないという高度な頭脳プレイなのかも。

こと演劇になると人が変わったようにスパルタになる演劇部部長。
部員が一人きりなのってアンタの性格のせいなんじゃ・・・と思っていたら、
そもそもこの人の正体は演劇部員の無念がカタチを成したファントムでしたと。
そしてここから、人間とファントムによる稀代の名演劇が生まれることに。
まぁ観客はわけもわからず感動しているにすぎないわけで、
演劇って一体なんだっけ?という疑問が終始つきまとってしまいましたけどw

気合い入り過ぎな部長の影響で舞台全体が魔境と化す中、
大根役者も名役者も熱演を続け、見事クライマックスまでやり遂げる。
そして悲願の金賞を獲得した部長は、満足して・・・、とはならず。
定番のパターンをガン無視しやがって、ヘタな悪霊よりタチ悪いじゃねぇかw

まとめ

てなわけで今回は幕末を舞台とした演劇回。
全身全霊でふざけているこのカンジは、完全にOVAか何かの番外編のノリ。
それを本編で楽しめるという、お得なようなそうでないような一話でしたねw

実際のところは超テンポ良くて超動いてて超面白かったです。

で、何が面白かったかと言えば、人間以上の名演技をするファントムたちですよね。
カンニング装置としても一人の演者としてもアルブレヒトが有能すぎw
あと、個人的には今回でルルへの好感度がグッと上昇しました。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

無彩限のファントム・ワールド 第9話「幕末ファントム異聞」
無彩限のファントム・ワールドの第9話を見ました。 第9話 幕末ファントム異聞 大猿のファントムの時に小道具を貸してもらったという借りもあり、部員数一名でこのままではコンクールに出ることができないホセア学院演劇部の助っ人を頼まれた晴彦達は唯一の部員・北島亜弓が考えたシナリオを手に新撰組の芝居の練習を始める。 「いいわ、私もやる」 「本当?ありがとう!」 「なんか急に態...
[2016/03/03 12:13] MAGI☆の日記
無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(3/02)#09
第9話 幕末ファントム異聞 ホセア学院演劇部の北島亜弓に助っ人を頼まれる。唯一の部員で前回、小道具を借りた恩があるので協力する。この10年は連続予選敗退の惨状だった。小糸もファントムの気配を感じるので出演を了承する。音響と照明は翔介とクラスメートが手伝ってくれる。 内容は幕末の新選組の池田屋騒動をモチーフにファントムが 暴れる黒幕の内容だった。北島は舞台では鬼監督と化すのだった。 そして演劇...
[2016/03/03 12:17] ぬる~くまったりと
【無彩限のファントム・ワールド】第9話『幕末ファントム異聞』キャプ付感想
無彩限のファントム・ワールド 第9話『幕末ファントム異聞』 感想(画像付) 演劇回!  玲奈ちゃんの可愛い新鮮組コスを愛でましょうw 久瑠美ちゃんの竜馬もカワイス♪ 町娘なのに美味しいとこもっていく舞先輩。 メタメタ時代劇のはじまり~! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
[2016/03/03 12:32] 空 と 夏 の 間 ...
無彩限のファントム・ワールド 第09話 感想
 無彩限のファントム・ワールド  第09話 『幕末ファントム異聞』 感想  次のページへ
[2016/03/03 14:34] 荒野の出来事
無彩限のファントム・ワールド 第9話「幕末ファントム異聞」感想
ある日、チームEのもとに舞のクラスメートである『北島亜弓』から演劇部の助っ人依頼が舞い込む。 前回の一件で恩義がある晴彦達は無碍に断る事も出来ず、演劇コンクールへの出演を承諾。 亜弓の厳しい指導のもとで慣れない演技の練習に励む事となるが、その矢先に小糸が演劇部でファントムの気配感じ取る。 ファントムがあらわれぬまま、演劇コンクールの当日を迎えた晴彦たち。 ...
[2016/03/03 22:58] アニメ色の株主優待
それだけが願い/無彩限のファントム・ワールド9話感想
 今週日曜に出勤が決まったのでまた順延します/(^o^)\
[2016/03/04 00:21] Wisp-Blog
アニメ感想 16/03/02(水) #無彩限のファントム・ワールド 第9話
無彩限のファントム・ワールド 第9話『幕末ファントム異聞』今回は・・・時代劇の話らしいです。どういうことかと思ったら、演劇なのね。部員1人でよく部として成立してますね。1 ...
[2016/03/04 03:05] ニコパクブログ7号館
無彩限のファントム・ワールド 第9話
  無彩限のファントム・ワールド第9話です。 時代劇の回。 第9話「幕末ファントム異聞」 演劇部が助っ人を頼みに来ました。 演劇部はこちらの北島亜弓ちゃんの1人しかいないらしい。 さすがに1人では無理ですね。 台本は自前です。池田屋事件を題材にした物語のようです。 普段から芝居がかってる?w この前の温泉回で衣装を借りたので断りにくい…w こうなりました。 デデン。 誰が誰の役かは...
[2016/03/04 08:05] アニメグラフィティ
無彩限のファントム・ワールド 第9話 「幕末ファントム異聞」 感想
旅は道連れ世は情け―
[2016/03/04 19:11] wendyの旅路
チームEより愛をこめて【アニメ 無彩限のファントム・ワールド#9】
アニメ  無彩限のファントム・ワールド 第9話 幕末ファントム異聞 Bye Bye Sadness,And find out 行き場のない Phantom(あなた)だから…
無彩限のファントム・ワールド 第9話「幕末ファントム異聞」
評価 ★★ 僕らは永遠なんて要らない 最高の今がある