窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ヘヴィーオブジェクト> ヘヴィーオブジェクト 19 札束の散らばる炭鉱 カムチャッカ半島夜間奇襲電撃戦III

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ヘヴィーオブジェクト 19 札束の散らばる炭鉱 カムチャッカ半島夜間奇襲電撃戦III

井口裕香 / 「変わらない強さ」TVアニメ「ヘヴィーオブジェクト」新エンディングテーマ <アニメ盤>

ヘヴィーオブジェクト 第19話。
追い詰められたクウェンサーたちの反撃と、黒幕の正体。
以下感想

信じる者は救われる

追い詰められたクウェンサーたちの反撃と、黒幕の正体。

美人薄命を断固として認めないクウェンサーは、
負傷した黒服委員長と共に裏切り者が駆るパワードスーツと対峙。
大火力の使えない坑道内で、分厚い装甲のパワードスーツを壊すため、
クウェンサーは坑道内で採掘されていたある鉱物に目をつける。
高い貫通力を得るためには、より速く、重く、硬く、尖った弾を使う必要があり、
ダイヤの欠片を活用したのは理にかなっている気がしないでも・・・。
なんかもうめんどくさいので深く考えないことにしますw

硬いパワードスーツのお次はぴょんぴょん跳ねるオブジェクトが相手。
これまでのオブジェクトも多くが足回りや制御系に弱点があったのですが、
今回のオブジェクトはその特徴から弱点が致命的なレベルだった。
大金はたいて製造する一国の切り札にしてはあまりにもキワモノすぎる。
でもこういう変態的なコンセプトの兵器は個人的には大好きです。

戦禍の拡大を望むもう一組の敵は、合同で作戦に参加していた友軍だった。
無慈悲な砲撃によって炭鉱は崩落してしまうが、
幸運なことに今回の戦闘における民間人の犠牲者はゼロで済んだ。
民間人がフローレイティアとの交信に成功したのは、
彼らが敵の言葉を、考えを理解しようとしていた平和主義者たちだったから。
いろいろ運が良かったのは間違いないけど決してそれだけでもないでしょうね。


まとめ

てなわけで今回は陰謀渦巻くカムチャッカ半島戦のクライマックス。
足やら胸やらでアピってきた黒服委員長さんがだいぶポイント高かった。
もう一人の可愛らしい新兵さん共々レギュラー化を希望したい一話でした。
一方の戦場アイドルアナウンサーは一体何のために出張ってきたのでしょうね?w

敵国の人と通じ合うことができることがあれば、
同郷の相手同士でいがみ合うことだってある。
元友軍なだけあって互いの戦力を把握しあっているわけですから、
いかに相手の裏をかけるかがの勝負になってくる。
であれば、もちろん周到に準備を続けてきたであろう相手が圧倒的に有利。
まずは敵がどのような策略を繰り出してくるかに注目ですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ヘヴィーオブジェクト TokyoMX(2/19)#19
第19話 札束が散らばる炭鉱      カムチャッカ半島夜間奇襲電撃戦III ナッツレイが操るパワードスーツに頭部を掴まれたクウェンサー。構造を良く知る民間人の少女が鶴嘴で救出してくれる。ヘイヴィアに後を託してシャルロットと逃走する、追いかけるナッツレイ。坑道内では大掛かりな爆破は出来ない。爆風と衝撃波が閉鎖空間では遠くまで伝搬するから。クウェンサーの時間差爆破も効果はなかった。広い採掘場に...
[2016/02/20 16:56] ぬる~くまったりと
【ヘヴィーオブジェクト】 第19話『札束の散らばる炭鉱 カムチャッカ半島夜間奇襲電撃III』キャプ付感想 
ヘヴィーオブジェクト 第19話『札束の散らばる炭鉱 カムチャッカ半島夜間奇襲電撃III』 感想(画像付) 情けは人の為ならず、前に助けた炭鉱の少女に救われるクウェンサー。 助ける選択をしてなかったら死んでいたね!(笑) 裏切り者はナッツレイだけじゃなかったし、戦争を激化させたい勢力が存在する? シャルロットちゃんはクウェンサーのファンだったしw 彼女の追うリストとは? ...
[2016/02/20 19:38] 空 と 夏 の 間 ...
ヘヴィーオブジェクト
ヘヴィーオブジェクトに関するアニログです。
[2016/02/21 02:08] anilog
ヘヴィーオブジェクト 第18話「札束の散らばる炭鉱 カムチャッカ半島夜間奇襲電撃戦III」感想
炭鉱に住む反戦主義の人々を殺させようとする信心組織の罠に気付いたクウェンサー達。 しかし、そこへパワードスーツに搭乗したナッツレイが襲かかり、窮地に陥ってしまう。 ヘイヴィア達を爆発に巻き込まぬようにパワードスーツを誘導しながら逃げるクウェンサーとシャルロットだったが、狭い炭鉱内では頑丈なパワードスーツを破壊する事は至難であった。 シャルロットが負傷しながらも、...
[2016/02/22 00:11] アニメ色の株主優待


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。