窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

僕だけがいない街 第六話 死神

それは小さな光のような(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

僕だけがいない街 第6話。
真犯人の魔の手が迫る中、悟は真犯人の正体に肉薄する。
以下感想

信じてよかった

真犯人の魔の手が迫る中、悟は真犯人の正体に肉薄する。

店長と共に燃え盛る炎から愛梨を救出した悟は、
母親の元同僚でありルポライターの澤田のもとを訪れる。
澤田の持つ悟母の情報があれば悟の無実が証明できそうですが、
それを行わなかったのは記者としての執念によるものなのか?
まぁ実際、愛梨の置かれた状況からもわかる通り、
一市民の不確かな証言では権威の前ではまるで無力なんですけどね。

悟は実母からの信頼を得て病院を愛梨と合流するが、
それが仇となり、殺人と放火の容疑で警察に逮捕されてしまう。
真犯人は悟と愛梨の選択を観て愚かだとほくそ笑んでいるでしょうが、
「信頼してくれる相手には信頼で返す」これは人間としてごく当たり前のこと。
今回悟が得た「他人を信じる心」こそがきっと真犯人を追い詰める力になるでしょう。


18年前の連続誘拐殺人事件、そして悟母の殺害と愛梨宅への放火を行った真犯人。
①18年前の悟のクラスメイト杉田広美が男性であると知っており、
②18年後に市議になれるだけの能力と社会的地位を持つ、③男性
となれば自然と容疑者は二人に絞り込めてきますね。
さすがに小学生が連続殺人を犯すとは思えないので、真犯人はやはり・・・。
ただ、真犯人の正体がわかっただけでは力量差を覆せないでしょうし、
そもそも真犯人を潰しただけで解決できるほど単純な事態でもないと思います。

まとめ

てなわけで今回は現代→過去→現代の一周目終了。
個人的なトラウマがトリガーとはいえ、愛梨がいい娘すぎな一話でしたね。
そんな愛梨と雛月の2大ヒロインを交互に楽しめるとはなんともありがたいです。
いっぺんに出てこられると悟の嫁ポジションで食い合いになっちゃいますからね。

さて、話数的に折り返しにも差し掛かったところで、ここから悟の反撃開始かな。
権力者である真犯人相手に大人状態でも濡れ衣を着せられ超無力、
18年前はただの一人の小学生と大人状態よりもっと無力。
であれば信頼の置ける相手を味方につけるしかないわけですが、
絶対的な味方である母親一人だけでは足りないのが現実。
そんな悟が誰に協力を求めようとするのかに注目してます。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/02/12 11:30 ] 僕だけがいない街 | CM(0) | TB(5)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

僕だけがいない街 第六話「死神」
僕だけがいない街の第6話を見ました。 第六話 死神 炎に包まれる愛梨を救い出した悟は火事は佐知子殺害犯によるものという確信を得、佐知子が残したメモを頼りに元テレビ石狩の記者・澤田という男にコンタクトを取る。 悟は彼から佐知子が18年前の真犯人を知っていたこと、そして犯人は殺人の後、必ず無実の人物を容疑者に仕立て上げているという推察を聞く。 「そいつが今、この街に…!?...
[2016/02/12 12:26] MAGI☆の日記
僕だけがいない街 フジテレビ(2/11)#06
第6話 死神 火災が発生して愛梨が室内に取り残されていることを知る。思わず救出に駆け込む悟、無事に発見して助ける。しかし一人では運べない、店長も助けてくれる。最後は裏口から逃げろ、これで俺がヒーローだと店長。 愛梨は母親からの携帯電話で悟がメールした証拠を 隠すために悟のポケットに携帯電話を入れる。小岩のある人物に電話をする悟。電話番号だけを発見したのだが、相手は澤田だった。母親が18年前の...
[2016/02/12 13:24] ぬる~くまったりと
【僕だけがいない街】第6話『死神』キャプ付感想
僕だけがいない街 第6話『死神』 感想(画像付) 愛梨ちゃんを助けられて良かった! 店長は悟の手柄を横どり、マジ最低なヤツか(笑) 元テレビ石狩の記者・澤田が追っていた真犯人像。 西園という市議会議員が真犯人なのか? ついに警察に捕まり、絶対絶命の悟の目前に真犯人が!? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
[2016/02/12 14:20] 空 と 夏 の 間 ...
僕だけがいない街 第6話 「死神」 感想
愛梨はいい子ですね。 完全にヒロインですよ。 この世界の警察が無能すぎる(笑) 炎に包まれる愛梨を救い出した悟。 火事は佐知子殺害犯によるものという確信を得た悟は、 佐知子が残したメモを頼りに、ある人物にコンタクトを取る。 それは、元テレビ石狩の記者・澤田という男だった。 彼から佐知子が18年前の真犯人を知っていたこと、そして犯人は 殺人の後、必ず無実の人物を容疑者に仕立...
[2016/02/12 23:59] ひえんきゃく
僕だけがいない街「第6話 死神」
僕だけがいない街「第6話 死神」に関するアニログです。
[2016/02/15 02:08] anilog


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。