窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 無彩限のファントム・ワールド> 無彩限のファントム・ワールド 06 久瑠美とぬいぐるみ王国




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

無彩限のファントム・ワールド 06 久瑠美とぬいぐるみ王国

【Amazon.co.jp限定】無彩限のファントム・ワールド 1(各巻購入特典:2L型ブロマイド付)(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

無彩限のファントム・ワールド 第6話。
気弱な小学生、熊枕久瑠美と、彼女を守るぬいぐるみのアルブレヒト。
以下感想

久瑠美 in Wonderland

気弱な小学生、熊枕久瑠美と、彼女を守るぬいぐるみのアルブレヒト。

久瑠美(と晴彦とルル)はファンタジックなクマの世界に迷い込む。
そこでは久瑠美は亡国のお姫様で、アルブレヒトがイケボの騎士で・・・。
こういうシチュエーションだと某遊園地のマスコット連中を軽く思い出しますねw
久瑠美が純粋無垢だからか、ヤツらみたいにゲスな性格ではなかったですけど。

このクマづくしな世界は久瑠美の心のなかの世界で、
ここでのトラブルは久瑠美が抱えているある悩みが反映されてのものだった。
結婚を無理強いしてくる悪いクマ≒舞先輩、要は舞先輩こそすべての元凶。
こっちは小学生で相手は高校生、そりゃいくら物腰柔らかでも萎縮してしまう。
「上級生のクラスに行くのは緊張する」のパワーアップバージョンですねきっと。

久瑠美はアルブレヒトと赤ちゃんの頃からずっと一緒で、
これまでは物理的にも精神的にもアルブレヒトに守ってもらってばかりだった。
周りよりは大分遅れたものの、久瑠美は「ブランケット症候群」を若干克服。
この歳でぬいぐるみを片時も手放そうとしないってのは少し依存が過ぎており、
久瑠美がこういう風に育った経緯を勘ぐっちゃったりもしたのですが・・・。
「久瑠美は可愛い」、そして「可愛いは正義」、それだけで十分ですねw


まとめ

てなわけで今回は触覚ロリこと熊枕久瑠美が主役の一話。
気弱な幼女が勇気を出して一皮剥けるという、
深夜アニメというか朝アニメのノリに近かったですね。
久瑠美が一皮剥けたのは彼女自身にとっては大変よろしいことなのですが、
アルブレヒトへの依存が大前提のあの能力には悪影響とか出ないのかな?

さて、今回で舞先輩から久瑠美まで、四人のヒロインを一通りなめたわけですが、
次回からは新展開か、あるいは謎に包まれた最後の一人、ルルについてか?
まぁどちらにせよルルは間違いなく後半戦のキーマンとなるでしょうね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

無彩限のファントム・ワールド 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」
無彩限のファントム・ワールドの第6話を見ました。 第6話 久瑠美とぬいぐるみ王国 クマを愛して止まない臆病な久瑠美は雨の日に晴彦、ルルと一緒にぬいぐるみの世界に迷い込み、謎のクマのぬいぐるみ集団に襲われる。 万事休すかと思われたその時、久瑠美達を守るようにアルブレヒトが現れ、なんとか洞穴に逃げ込むことに成功する。 身を挺して自分を守ろうとするアルブレヒトを守るために立...
[2016/02/11 11:00] MAGI☆の日記
無彩限のファントム・ワールド 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」
無彩限のファントム・ワールド 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」です。 『無彩限の
無彩限のファントム・ワールド 第6話 『久瑠美とぬいぐるみ王国』 原因舞じゃねーか!
今回は久瑠美回…なんだけど。個人的に凄く違和感を感じました。その原因は何と言っても小学生がファントム退治に加わって良いのかという事です。流石に危ないじゃないかと。実際久瑠美は能力者だけど戦う気はない。なのに舞が強引に手伝いを頼んでいる。誰か止めさせろよと思うんだけど誰も止めません。  悩んだ挙句…変な世界に落ちちゃった。学校に言ったらファントム退治を手伝...
無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(2/10)#06
第6話 久瑠美とぬいぐるみ王国 登校する久瑠美は、気分が重かった。大好きな図工があるので楽しいはずなのに。それは舞にまた手伝ってと言われた一言が原因だった。今度もファントムと戦えるか不安だったのだ。そこで自分に暗示をかける。白い部分だけを踏んで登校できればと。 晴彦と出会って声を掛けられる。気が逸れて白い部分を踏み外しそうになる。転びそうな久瑠美を支える晴彦。突然能力が発動して久瑠美の内部世...
[2016/02/11 11:52] ぬる~くまったりと
【無彩限のファントム・ワールド】第6話『久瑠美とぬいぐるみ王国』キャプ付感想
無彩限のファントム・ワールド 第6話『久瑠美とぬいぐるみ王国』 感想(画像付) 魔法少女くまくま★久瑠美 と クマの王国(笑) 久瑠美ちゃんとアルブレヒトはずっと友達だったんですね。 アルブレヒトと共に成長してまた一歩大人になりました! ってか、原因は舞ちゃんじゃないですか?(笑) 小4JSに、ファントム退治の手伝いをさせるなんて、鬼ですか(^^; 以下、感想はつ...
[2016/02/11 12:14] 空 と 夏 の 間 ...
行こう、アルブレヒト/無彩限のファントム・ワールド6話感想
 心の中の世界に落ちた時の久瑠美からのアルブレヒト&ランドセルの奪い方、きのこをクッションにした落下の仕方がなんだか「上手い脱がせ方だなあ」と思ってしまう。
[2016/02/11 15:56] Wisp-Blog
無彩限のファントム・ワールド 第6話
  無彩限のファントム・ワールド第6話です。 今回は久瑠美ちゃんの回でした。 開始直後にちんまい舞ちゃん達が出てきましたね。 小さな子供はお気に入りのぬいぐるみや毛布を抱いていると安心するっぽい。 …抱き枕とかもかな? 舞ちゃん、小糸ちゃん、玲奈ちゃんですね。かわいい。 吸われてますw 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」 久瑠美ちゃんは舞ちゃんからの期待がプレッシャーになっているよう...
[2016/02/11 19:02] アニメグラフィティ
めるひぇーん( ;∀;)【アニメ 無彩限のファントム・ワールド#6】
アニメ  無彩限のファントム・ワールド 第6話 久瑠美とぬいぐるみ王国 放送する時間、間違えてません?
アニメ感想 16/02/10(水) #無彩限のファントム・ワールド 第6話
無彩限のファントム・ワールド 第6話『久瑠美とぬいぐるみ王国』今回は・・・タイトル通り、久瑠美とぬいぐるみ王国の話でした。久瑠美のプロフィールが見事にクマづくしでした。 ...
[2016/02/12 03:01] ニコパクブログ7号館
無彩限のファントム・ワールド 第6話 「久瑠美とぬいぐるみ王国」 感想
水到渠成―
[2016/02/13 19:13] wendyの旅路
無彩限のファントム・ワールド 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」
評価 ★★ 加隈さんがアップを始めたようです            
無彩限のファントム・ワールド 第6話 久瑠美とぬいぐるみ王国
久瑠美ちゃん回じゃぁあ! 
[2016/02/17 22:21] ゴマーズ GOMARZ


