窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .マンガ感想> ONE PIECE> ONE PIECE 第815話 おれも連れてけ!!

ONE PIECE 第815話 おれも連れてけ!!

ONE PIECE ワンピース 17THシーズン ドレスローザ編 piece.20 [Blu-ray]

ネタバレ注意です。
以下感想

皇帝の決定

ペコムズが語る、ヴィンスモークの正体と、ビッグマムの目的。

海の皇帝による決定は、為す術のない必ず来る未来と同じ。
招待状を断れば関係者の誰かの首が飛ぶ。
だからサンジは一人でお茶会に向かうしかなかった。
「悪の軍隊」を傘下に加えようとするだけあって容赦のない狡猾なやり口。
皇帝のくせして随分と器の小さい、みみっちい輩だなぁとも思いますけど。

サンジが置かれた状況を知り、ルフィは一人でお茶会に乗り込むことを決める。
しかしこれは対カイドウで同盟を組んでいるローにとっても無関係な問題ではない。
カイドウ一派は確たる証拠がなかろうが好き放題暴れまわる連中で、
ルフィたちが今すぐゾウから離れたとしてもそれで済む話じゃない。
持てる戦力すべてを投入しカイドウ一派を迎え撃つことこそ、
この国を守る最も確実な方法になるわけですね。


で、今のルフィたちにはもう一つ、「実は侍が仲間にいる」という問題もある。
その危険性に気づいた大人達は、錦えもんの上陸を止めようとするが・・・。
なんで思いっきり寝ちゃってるんだよ、役立たずすぎてビックリしたよw
錦えもんも錦えもんでロビンたちを素通りしていくんじゃねぇよww

まとめ

てなわけで今回はサンジをめぐるビッグマムの決定とルフィの決定。
二人の四皇に睨まれているってだけでも課題山積だってのに・・・。
お願いだからこれ以上話をややこしくするんじゃねぇよってカンジですねw
こうなってくるとこの先どういう展開になるかまるで読めませんね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/02/08 21:15 ] ONE PIECE | CM(1) | TB(0)
[ 3172 ] Re: ONE PIECE 第815話 おれも連れてけ!!
ブルックやフランキーはともかく、あのロビンまで居眠りという初歩的なボケをかますとは驚きましたw
一味に馴染んだのが仇になったのか!?w
[ 2016/02/09 23:35 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL