窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ヘヴィーオブジェクト> ヘヴィーオブジェクト 17 札束の散らばる炭鉱 カムチャッカ半島夜間奇襲電撃戦I

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ヘヴィーオブジェクト 17 札束の散らばる炭鉱 カムチャッカ半島夜間奇襲電撃戦I

井口裕香 / 「変わらない強さ」TVアニメ「ヘヴィーオブジェクト」新エンディングテーマ <アニメ盤>

ヘヴィーオブジェクト 第17話。
カムチャッカ半島での潜入工作作戦中に、クウェンサーを襲ったのは・・・。
以下感想

背後からの銃弾

カムチャッカ半島での潜入工作作戦中に、クウェンサーを襲ったのは・・・。

今回の任務は「信心組織」所有の鉱山への夜間電撃襲撃作戦。
いつものことながらベイビーマグナムでは敵オブジェクト相手に不利で、
ベイビーマグナムが勝てる戦場をクウェンサーたちが用意するという話。
いつもと違うのは、基地内を戦場アイドルリポーターが闊歩している点と、
クウェンサーたち以外の少年少女兵が参戦することとなった点。
にしてもなんでこんな超重要作戦を務めるのが若手だらけなんだろう・・・。

作戦の手順は、クウェンサーの部隊が無人航空機に妨害プログラムを流し、
その後ヘイヴィアの部隊が本命のレーダー施設へ妨害プログラムを流す。
戦場アイドルリポーターとの深い因縁が示唆されたり、
黒服委員長さんとフラグを立てたりしつつ、クウェンサーは作戦を進めていたが・・・。
あ~あ、本命以外の女子にうつつを抜かしているからこういう目に遭うんだよw

さすがにあの状況からの反撃はないとしても味方に通信される恐れはあるので、
接近してヘッドショットを決めるなりで完全に息の根を止めておくべきなのですが、
それをしなかったあたり、スパイといえどクウェンサー同様正規の軍人ではなさそう。
軽薄な言動が目立っていましたし、おいしい話につられてつい・・・、ってパターンかな。

まとめ

てなわけで今回は潜入工作中のクウェンサーを襲う予想外の事態。
即死を免れていても、出血多量で極寒の地に取り残されるというヤバい状況。
不死身のクウェンサーさんはまだしも、黒服委員長さんの安否が非常に心配です。

一方で、クウェンサーたちの作戦が頓挫したことで、ヘイヴィアたち別働隊も超危険。
戦場で少年少女がバッタバッタと死んでいく、重いエピソードになりそうですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ヘヴィーオブジェクト TokyoMX(2/05)#17
第17話 札束の散らばる炭鉱       カムチャッカ半島夜間奇襲電撃戦I カムチャッカ半島の炭鉱を夜間奇襲電撃戦を行う。そこに歌って殺せる戦場レポーターのモニカが訪問。軍はマスコミを利用する予定。 督戦権限を持つ黒軍服のシャーロットに問いつめられるクウェンサー。欠品資材を運ぶ途中だったが学生なので管轄外。今回の作戦はオブジェクトの燃料を採掘する炭鉱の制圧。しかし第2世代オブジェクトのウイン...
[2016/02/07 10:05] ぬる~くまったりと
ディバインゲート BS11(1/29)#05
第5話 まつろわぬ民 廃棄区画に向かうアオト達。評議会の管理外のエリアで特別訓練を行う。ギンジ、ヒカリ、ユカリも同じ目的で訪れていた。 ナイツ・オブ・ラウンド、円卓の騎士のベディヴィアが スケジュールを話す。数々の試練を受けることになる。相撲、クイズ、わんこそば大食い、などなど。途中の森で少女と出会うアカネ。 ゴールしてお風呂に入ると最後のミッションは駅に戻ることだった。彼らを襲うセカンドと...
[2016/02/07 10:06] ぬる~くまったりと
ヘヴィーオブジェクト 第17話
17話に入ってからレビュー開始…ヘヴィーオブジェクト。第17話で新キャラが一気に大勢登場…でも大半は死亡フラグ立ってました。
[2016/02/13 00:05] ホビーに萌える魂


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。