窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> だがしかし> だがしかし 第5話 ビンラムネとベビースターラーメンと…/ヤッターめんとすっぱいぶどうにご用心!と…

だがしかし 第5話 ビンラムネとベビースターラーメンと…/ヤッターめんとすっぱいぶどうにご用心!と…

だがしかし 1 (BD初回限定版) [Blu-ray]

だがしかし 第5話。
「ビンラムネ」と「ベビースター」と「ヤッターめん」と「すっぱいぶどう」
以下感想

駄菓子界のアンダーグラウンド

「ビンラムネ」と「ベビースター」と「ヤッターめん」と「すっぱいぶどう」

高い中毒性をほこる魔性の駄菓子、「ビンラムネ」
特にココノツ父は禁断症状が出ちゃってるぐらいにキマっちゃってる。
至極合法な駄菓子ながらタイミング的には思いっきりアウト。
この内容でよく放送自粛にならなかったなぁと感心しましたw

しがない駄菓子屋ココノツ父のもう一つの顔は「You○uber」
今の御時世、中年男子がネットで顔出し活動中なんてよくある話でしょうけど、
もし自分の身内がこういう活動をしていたらと考えると、軽く死にたくなるなぁw
にしても再生数100回突破でちょっと話題になるレベルって・・・、
駄菓子好きコミュニティってだいぶ狭い世界なんだなぁww
それとも再生数100回って実は本当にすごいことだったりするの?

これさえあればお金に困らない、駄菓子界の永久機関「ヤッターめん」
金券だろうと別の商品との交換も可能な時点で自由度はかなりのもので、
駄菓子の平均価格を考えれば100円当たりでも夢が広がりまくり。
それなりに革新的で挑戦的な試みだったのでしょうね。

ほたるさんは大企業の令嬢ながら、当たりをあてたことのない不幸体質で、
「すっぱいぶどうにご用心!」での運試しでも当たり前のようにハズレを引く。
確かに、「キャラクターの外見でハズレがわかる」って噂はあったなぁ。
噂が広まりすぎて、運試し前にガムのシャッフルを行ってた覚えがあります。

まとめ

てなわけで今回はいろいろな意味で際どすぎるネタ満載の一話。
特にAパートのココノツ父のハッチャケっぷりが超面白かったですw
ココノツに才能があるというよりこの親父に商才がなさすぎる。
でも今回の動画投稿みたく、優秀な解説役さえ置いておけば、
ちょっとおバカな質問役としてキャラがいい方向に活きてきますね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/02/06 04:30 ] だがしかし | CM(0) | TB(7)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

アタリを見分ける方法/だがしかし5話感想
 またダメな更新パターンに(;´Д`) >拍手返信:と~しきさん  なんであのサイズなんでしょうね、お得感はありますけどw>さくら棒 原作にないお菓子を追加していかがわしさを強化する発想は素直に驚きでした。  オチはココノツまで変なテンションになっている分、父親の反応の冷や水が効果的でしたね。親としては普通の反応かとw
[2016/02/06 08:04] Wisp-Blog
だがしかし 第5話
  だがしかし第5話です。 例の粉。 日も暮れた時刻。 浮かび上がる人影。 ?「ほらよ。約束の例の粉だ」 ?「いつも悪いわね」 ?「気にするな」 ?「じゃあ早速…」 ほたるちゃんでしたw ほたる「ん…あぁ…♪」 ヨウ「だいぶキまるようになったな」 警察のガサ入れかな?w 取引していた粉を差し出しています。 今回の駄菓子はビンラムネ! 初めて見ます。 このビンラムネはここでは売ってい...
[2016/02/06 08:58] アニメグラフィティ
だがしかし 第5話 「ビンラムネとベビースターラーメンと…」 感想
例の粉がタイムリーすぎる話題でしたね(笑) 清原の事とまるで狙ったかのようなタイミング、 凄すぎるわ(笑) 来週は放送休止なのが残念。 真夜中。 ココノツは店内で謎の粉を取引するほたるとヨウを目撃する。 粉の名前は『ビンラムネ』。 その美味しさゆえに『ビンラムネ』中毒に陥っていたヨウは、 「きれいな体で戻ってくる」とココノツに言い残し、出頭さながら 店を出て行くのであっ...
[2016/02/07 14:27] ひえんきゃく
だがしかし「第5話 ビンラムネとベビースターラーメンと…/ヤッターめんとすっぱいぶどうにご用心!と…」
だがしかし「第5話 ビンラムネとベビースターラーメンと…/ヤッターめんとすっぱいぶどうにご用心!と…」に関するアニログです。
[2016/02/09 02:08] anilog
だがしかし 第5話
『だがしかし』の第5話は、「ビンラムネ」と「ベビースターラーメン」のAパートと、「ヤッターめん」と「すっぱいぶどうにご用心!」のBパート。
[2016/02/12 02:00] ホビーに萌える魂
だがしかし 第5話「ビンラムネとベビースターラーメンと…」 あらすじ&レビュー
「この粉は合法! 合法だから!」 ネタがタイムリー過ぎる。 ……まあ使ってる人は今もどこかにいるんでしょうけどね。 以下ネタバレあり
[2016/02/13 12:18] こう観やがってます
だがしかし 第5話「ビンラムネとベビースターラーメンと…」
評価 ★★★ 節度を守ることが大事なのよね!?